京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up167
昨日:273
総数:754091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

理科レンジャー特集

 今までの理科レンジャー特集です。












昨日のブレイクタイム解答

 今日もいい天気になりましたね。

 季節は梅雨に向かっていますね。これからジメジメする季節になりますが、ジメジメムード、コロナウィルスを振り払えるできるように心がけましょう。

 さて、昨日の問題はできたでしょうか?
画像1

コロナウィルス対策2

 非接触式の体温計も完備しました。
 学校でも簡単に検温できますが、登校前の検温は家庭で行ってから登校をお願いします。
画像1
画像2

コロナウィルス対策1

 保健室中心にコロナウィルス感染防止グッズを学校でも揃えています。
 6月1日(月)から安心して登校できるように消毒作業など教職員で実施していきます。
画像1
画像2

保健室シールド

 昨日、カウンセリングルームのシールドを紹介しましたが、保健室出入口にもシールドを設置しました。
 これも技術家庭の先生の制作第3弾です。

 学校再開後もたくさんの人たちが保健室を利用するかもしれません。
 マナーやルールを守って使用するようにしてください。
画像1
画像2
画像3

学校の様子(5/28) 4組

 4組3名も元気に登校してきました。

 来週も元気に過ごしていきましょう。
画像1

学校の様子(5/28) 3年生

 今日は3年3組と4組の登校日です。
 今日で希望者の登校が終了します。
 来週からは学校再開。少しずつ前に進んでいます。

画像1
画像2

重要 6月1日(月)学校再開に関してのお知らせ

 今週で休業期間も終了し、来週6月1日(月)より学校が再開されます。
 しかし、段階的な再開になるので、自分の登校日や登校時間をしっかり把握しておいてください。

 6月1日(月)は学年毎との分散登校になります。

 1年生  AM8時45分〜  登校
      AM9時      体育館集合完了
      AM9時〜     学年集会
      AM9時40分頃  終了・下校

 2年生  AM9時45分〜  登校
      AM10時     体育館集合完了
      AM10時〜    学年集会
      AM10時40分頃 終了・下校

 3年生  AM10時45分〜 登校
      AM11時     体育館集合完了
      AM11時〜    学年集会
      AM11時40分頃 終了・下校
 
 4組は自分の学年の時間帯に登校します。

 ・家庭で検温をお願いします。
 ・健康観察票を忘れないでください。
 ・マスクを着用して登校してください。
 ・体育館に入る前には手洗いを行うようにしてください。
 ・体育館に入る際に健康観察票を出してください。
 
 各学年とも、健康観察票、筆記用具、上履、カバン、ハンカチやタオルなどを持ってきてください。
 この日は教室には入りません。
 校長先生・養護教諭・学年主任から話を聞き、学級毎に分散して今後の話を聞き、下校になります。
 2日(火)以降に関しては隔日登校になります。詳しくは下記プリント参照及び学年通信(だより)や学級通信(だより)を確認してください。
6月1日からの学校再開について

 学校再開に関してご質問や不安な事がありましたら、担任及び学校に連絡をお願いします。

中2英語 5/28(木)

 おはようございます。今日は暑くなりそうですが,マスクをした状態での熱中症が話題になってます。各自,部屋にいても水分補給をこまめにし,エアコン・扇風機などを利用して涼しい状態で過ごすようにしましょう。

http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/eigo5...

今日のブレイクタイム

 昨日は夕方から雨になり、空気が少し変わり涼しい1日を過ごすことができましたね。

 さて。今日の問題です。
 頑張ってチャレンジしてください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 部集会
6/24 7時間授業 専門員会
6/25 7時間授業
6/26 7時間授業

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp