京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up43
昨日:154
総数:745802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

体育祭(2)

体育祭(1)

 絶好のコンディションで体育祭りが開催されました。
 選手宣誓の様子です。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN0...
画像1
画像2
画像3

お知らせ

 本日の体育祭は予定通り開催致します。

 生徒はAM8時30分までに自分のイスを持ってグラウンド応援席に集合してください。

 保護者の皆様へ

 開会式はAM8時50分から予定しています。
 競技開始はAM9時30分頃より予定しています。

 駐車場がありません。自家用車での来校はご遠慮願います。
 バイク・自転車に関しては西門を入り、体育館北側に駐輪場を設けていますのでそちらに置いてください。

 通学服リサイクル・生徒の展示作品展が行われていますので、ぜひご利用・鑑賞をお願いします。

 応援・観戦の際、立ち入り禁止区域への入らないように協力お願いします。

連絡

 本日、順延となった体育祭は明日に実施致します。

 万一、天候があやしい場合は本日同様、AM7時30分までにホームページにて連絡を行います。(延期の場合は金曜日の時間割になります。)

 生徒は8時30分までに自分のイスを持ってグラウンドに集合してください。
 登下校時は体操服でもかまいません。しかし、衛生面には十分注意してください。(帰りの着替えを用意することが望ましいです。)
 
 当日のプログラムは下記より確認お願いします。
平成30年度体育祭プログラム

 さて、週末から週初めの事になりますが、台風24号が沖縄方面に接近しており、土日にかけて近畿地区に接近する恐れがあります。
 台風に関する情報を入手し、下記に沿って対応をお願いします。
台風に対する措置について

 また、月曜日の時間割は下記を予定しています。
10月1日(月)時間割

緊急 お知らせ

 本日予定していた体育祭ですが、昨日から降り続いた雨の影響でグラウンド状態が悪いこととと、午前中も天候の回復が十分見込めないため・・・

 体育祭は順延(明日9/28)に実施いたします。

 よって本日は下記時間割で授業を行います。
体育祭順延時の時間割

 放課後は昨日同様、準備にあたった委員会を中心に行います。
 部活動は公式戦等が控えている部に関してのみの活動になります。

体育祭の確認事項

 明日、体育祭が予定されていますが、
 最終判断は9月27日(木)AM7時30分頃になっています。
 
 実施の場合は
 体操服で登校可
 (体操服を忘れた場合は出場できません。水筒・タオルなどは自席に持ってきてもよい)
 昼食はイスがない状態で取りますので、下に敷くシートなど持ってきてください。
 天候に応じて、競技時間が早くなったり、遅くなる可能性があります。
 当日のプログラムは下記よりご覧ください。
平成30年度体育祭プログラム

 順延の場合
 木曜日の時間割になります。
 下記より確認お願いします。
体育祭順延時の時間割

 当日の応援に来られる保護者の方々へのお願いです。
 車での来校はご遠慮お願いします。
 自転車・バイクに関しては東門から入り、体育館北側付近、特設駐輪場にお止めください。
 また、コミニュティーホールにて生徒の作品展示も行っていますので、ぜひお立ち寄りください。 

明日体育祭についての連絡

 PM3時30分現在。実施の方向で準備を進めています。
 しかし、PM2時半頃から雨が降り出し、時折激しい雨に見舞われています。

 予報では未明まで降り続くようです。
 
 場合によっては順延する可能性もなくはありません。

 最終決定に関しては9月27日(木)AM7時30分頃を予定しています。
 ホームページにて確認をお願いします。
 万一、順延になる場合は木曜日の時間割となりますので確認お願いします。
 基本時間割は下記より確認してください。
体育祭順延時の時間割

体育祭準備

 午後からは体育祭の準備を生徒会執行部・議員・各種委員会の人たちを中心に行いました。
 みんな意欲的に動いてくれ予定以上に早く終了しました。
 準備を協力してくれた人たちありがとうございます。

 明日も後片付けがありますが、協力お願いします。
画像1
画像2

体育祭予行

 昨日延期になった体育祭予行を3,4時間目に行いました。
 開閉会式の確認と各学年種目の練習・確認を行いました。

 明日に向けて気持ちが盛り上がってきています。
画像1
画像2
画像3

文化祭作品展示

 本日からコミュニティーホールにて各教科・部活動の課題・作品が展示されています。
 理科の自由研究・美術の作品・書写などが展示されています。
 昼休みを中心に開館されますので、ぜひ、足を運んでください。
 また、保護者向けの解放は9月27日(木)体育祭当日を予定しています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 個別懇談会
12/18 個別懇談会
12/19 個別懇談会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp