京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:210
総数:745612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

2年生校外学習2

 自分の進路に向けてとてもいい経験ができたと思います。
画像1
画像2

2年生校外学習1

 2年生は校外学習に行きました。
 1組はGU
 2組はマツモト
 3組NISSHA
 4組島津製作所

 で、働いている方々の話を聴きました。

 午後からは自分たちが選択した高校・大学を訪問しました。
画像1
画像2

1年生校外学習2

 天候にも恵まれ、過ごしやすい日になりました。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習1

 1年生は京都市内散策を行いました。
 立命館大学・吉田神社のチェックポイントに向かい、班で計画した観光地などを巡りました。
画像1
画像2

3年生放課後学習会

 昨日から3年生の放課後学習会が開始されました。
 放課後の時間を活用し、自主的に学習を行う場を設けます。
 教科の先生やボランティアの方も来てくれます。
 この取組は3月上旬まで行う予定です。
画像1

お知らせ

 本日、発行した学校だよりですが、第4回テスト時間割が学年によって異なっています。
 詳しくは学年からの連絡を聴いてください。

人権学習(3年生)

 3年生は「同和問題」について学習しました。
 ダイヤモンドランキングを作成し、働く事の価値観など、それぞれの意見を出し合いました。
画像1
画像2

人権学習(2年生)

 2年生は「外国人問題について」をテーマに学習しました。
 隣の国の韓国・朝鮮との歴史問題から現代の問題について学習を行います。
画像1

人権学習(1年生)

 1年生のテーマは「ノーマライゼーション」いろんな人が共存できる世の中を目指し、一人一人考えました。
画像1
画像2

お知らせ

 本日、学校だよりNO11を配布致します。
 生徒会認証式・唐橋西寺育成苑まつり・第4回テストなどについてです。
 下記よりご覧になれます。
学校だよりNO11
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/21 1・2年 校外学習
11/22 育成学級合同運動会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp