京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:210
総数:745615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

南大内小学校90周年記念式典

画像1
画像2
画像3
6月3日(日)午前中、南大内小学校で90周年記念式典が行われました。式典では本校吹奏楽部が出演依頼を受け、体育館で演奏させていただきました。小学校の在校生、教職員、地域や来賓の方が大勢、参加されました。迫力ある演奏を披露し、皆さんの大きな拍手をいただき式典を大いに盛り上げました。最後は南大内小学校の校歌を演奏し、全員で合唱しました。

休日参観4

午後から、各部活動の見学が行われました。気温がぐんぐん上昇し、熱い中でしたがどの部活動も精一杯活動していました。保護者や地域の方も大勢参観いただき、ありがとうございました。また、PTAの役員の方には、朝から受付等でお世話になり本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

休日参観 3

画像1
画像2
画像3
4時間目、体育館で3年生と保護者の方が参加する中で、進路保護者会が開かれました。
本校卒業生の進路状況や、今後の進路予定、公立や私学の入試制度、また就職について説明がありました。3年生も全員、真剣な態度で話を聴いていました。今後の進路の取組に生かしてほしいと思います。

休日参観2

 午後からは部活動の自由参観となっています。
 生徒たちの部活動の様子もぜひご覧いただければと思います。
画像1
画像2

休日参観1

 本日、休日参観が行われています。
 早朝よりPTA役員の方々には受付などお世話になりました。ありがとうございました。
 天候にも恵まれ、たくさんの保護者や地域の方々に生徒たちの学習活動をご覧いただければと思います。
画像1
画像2

生徒総会に向けて

 生徒総会に向けて学級討議がスタートしました。
 学校をよりよくするためにはどうすればいいのか、真剣に学級で考えます。
 八条中学校を益々発展させるために、みなさんの意思や思いを討議してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

紫陽花(あじさい)

 校内の中庭には紫陽花が咲き始めています。
 紫陽花が咲く時期は梅雨に差し掛かります。
 季節はは春から夏へ着々と移っています。
画像1
画像2

お知らせ

 本日、学校だよりNO5を配布いたしました。
 3年生修学旅行、2年生チャレンジ体験、1年生校外学習、休日参観について
 の記事を掲載しています。
 下記より閲覧することができます。
学校だよりNO5

修学旅行スライドショー

 5月21日(月)〜23日(水)に行われた3年生修学旅行スライドショーを下記にてご覧になれます。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/18shu...
 映像をご覧になるには別途パケット料金等が発生しますのでご注意ください。
 また、スマホからも閲覧できますが、ビデオプレーヤー等のアプリをダウンロードする必要がある機種もあるのでご注意ください。
 この映像は6月6日ごろまで閲覧できます。

PTA学級委員会

 本日午後7時30分より平成30年度PTA学級委員会が行われました。
 本年度の学級委員の方々を中心にPTA活動も行われます。

 特に朝の「ふれあい挨拶運動」
 1.平成30年6月13日(水)
 2.平成30年9月13日(水)
 3.平成31年2月13日(水)
 が行われます。

 また、その他にも夏休みのパトロールや体育祭での駐輪場・通学服のリサイクルなど、この1年よろしくお願いします。
 
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 代休日
6/5 耳鼻科検診 教育相談1
6/6 教育相談2 
教育相談2
6/7 校内研究授業
6/8 教育相談3

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp