京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up189
昨日:128
総数:747813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行情報15

魚を捕ることはできませんでしたが,天気は良くてとてもさわやかなクルージングでした。
きっと皆さんの思い出に残ることでしょう。
画像1
画像2

修学旅行情報14

この日,天気は良いのですが風が強く,魚を捕まえることは危険だということで,漁場までのクルージングに予定が変更されました。
…うーん残念!!


画像1
画像2

修学旅行情報13

長洲漁港に着きました。
漁港の皆さんが,大漁旗で出迎えてくれています。
さあ,いよいよ漁業体験だ!…と勇んでいましたが……
画像1
画像2

修学旅行情報12

これからバスに分乗して,漁業体験に向かいます。
民家の方々も見送っていただきました。
画像1

修学旅行情報11

おはようございます。
昨夜はぐっすり寝られたでしょうか?
各民家さんの車で,交流ホールに移動します。
画像1
画像2

チャレンジ体験1

 学校では本日、休業日の生徒たちが清掃活動など行ってくれています。
画像1

2年生 生き方探究チャレンジ体験スタート

 2年生は本日より「生き方探究チャレンジ体験(職場体験)」を実施します。
 様々な事業所で働く事に関して学習します。お世話になる事業所の皆様、よろしくお願いします。
 また、ホームページにて随時様子を掲載していきます。

修学旅行情報10

では,これから各家庭へ自家用車で移動です。
明日は漁業体験。農業体験がまっています。
これで今日の修学旅行のHP報告は終わりです。明日もみんな楽しんで下さいね!
画像1

修学旅行情報9

さあ,安心院に着きました。
ちょっと予定より遅れてしまいましたが,これから院内文化交流センターで入村式です。
画像1
画像2

修学旅行情報8

次はボランティアさんの案内で,太刀洗飛行場跡のフィールドワークです。
この後は,バスに乗っていよいよ安心院に向かいます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/2 休日参観
6/4 代休日
6/5 耳鼻科検診 教育相談1
6/6 教育相談2 
教育相談2
6/7 校内研究授業

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp