京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2023/02/08
本日:count up6
昨日:51
総数:152163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

修学旅行だより20

画像1
画像2
画像3
いよいよホテルを出発します。
まずは、全員で記念写真の撮影です。そして、お世話になったホテルの方へ、お礼の言葉を送り別れを惜しみました。快適に一夜を過ごせました。ありがとうございました。

では、本日の活動のメイン場所・アドベンチャーワールドに向けて出発です。

修学旅行だより19

全員元気に2日目の朝を迎えました。

朝の南部(みなべ)湾の景色も美しいです。上ろうとしている太陽が雲間を遮って、淡い日の光と薄墨色の雲とが美しいコントラストを見せてくれています。こんな朝の様子を見ると、今日一日もとても楽しみ、とテンションが上がります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより18

画像1
画像2
画像3
夕食の後は、生徒会主催のレクリエーションタイムです。

修学旅行恒例のマッチングゲーム。昼夜間部一緒になって、とても賑やかに、楽しく盛り上がりました。

生徒会の皆さん、楽しいひと時が過ごせました。ありがとうございました。

修学旅行だより17

画像1画像2
晩ごはんです。お魚、お肉、とても美味しい晩ごはん。
みんな、前を向いて黙食というところが残念ですが、ごちそうをしっかりかみしめました。鯛やひらめの舞い踊り(?)に、みんなおなかいっぱいになりました。

修学旅行だより16

画像1画像2
おはようございます。でも、写真は昨日の夕方の様子です。

ホテルのお部屋でのショットです。オーシャンビューのお部屋からは、夕日が一望できました。明日も(いえ、もう日付は変わっていますね)、とても良い天気になりそうです。そして、この夕日の様子は、いいことありそうな予感を抱かせてくれます。

生徒の皆さんも、お部屋でハイ、チーズ。

修学旅行だより15

画像1画像2
11月6日分は、これにておしまい、てしようと思っていたのですが、景色が美しすぎたので、もう一度だけupです。
それぞれ、部屋に入りました。全室オーシャンビューです。HPをご覧の方々も、この景色をお楽しみください。
では、今度こそ、また明日。

修学旅行だより14

画像1
今日一日のすべての行程を終えて、ホテルに到着しました。ホテルの方の熱烈歓迎を受けています。

これから先は、ホテルでのお楽しみ&くつろぎタイムです。どんなお楽しみタイムが待ち受けているのか、明日のHPのupを心待ちにしていてください。

それぞれ大浴場で疲れをほぐしたり、館内散策をしたりと、休憩モードに入りますので、HPのupも同じく休憩モードに入ります。

修学旅行だより13

画像1
画像2
画像3
工場見学の後は、またまた買い物タイムです。
「梅干」と一言で言っても、いろいろな種類の梅干があります。
「ちょいワル梅干」?なに、これ?!
あ、なるほど、少し形が悪いとかキズがあるとかいう梅干ですね。ネーミングの妙ですね。なかなか商売上手です。名前が気になって、買いたくなりますよね。

修学旅行だより12

画像1
画像2
梅干館に到着です。
工場見学入口では、「梅太郎」がお出迎え。ん?あれ?「桃太郎」は聞いたことあるけど…。気にしないでおこう…、よくあるご当地ゆるキャラ??(ゆるくはないなぁ。ま、気にしないでおこう…。)
工場内では、梅干の製造工程をパネルを見ながら説明して頂きました。製造工程を見ているだけでも、つばが口の中にあふれてくる気がします。

修学旅行だより11

スガイ農園でのみかん狩りを終えて、次は梅干館へ向かいます。和歌山県の名産品を満喫です。
旅を楽しんでいる笑顔がステキです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

夜間部生徒募集案内

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

夜間部だより

図書館だより

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp