京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/01/15
本日:count up26
昨日:21
総数:114485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

教育委員会からのお知らせ

・【緊急事態宣言発出】京都市コロナ感染防止徹底月間(第3弾)【1/8〜2/7】
〜市民の命,健康,くらしを守る!〜

・山中伸弥 京都大学iPS細胞研究所 所長から京都の中学・高校生の皆さんへのメッセージ

・子どものストレスへの理解とご家庭での心のケアについて(←クリックでこども相談センターパトナのページへ)

修学旅行15

おはようございます。
2日目の始まりです。
体調の悪い人もなく、みんなで朝ごはんです。
お天気が少し心配ですが、朝日に天橋立がとてもきれいです
画像1
画像2

修学旅行14

晩御飯のあとは、レクリエーションです。今年も恒例のマッチングゲームです。
歴史上の人物やスポーツ選手、アニメの主人公など、2枚のカードを合わせるゲームです。昼夜間部生徒でチームを組んで、一度出たカードを忘れないように、思い出しながら、力をあわせてがんばりました。
たくさんとれたチームも、残念だったチームも、喜んだり悔しがったり、楽しい時間を過ごしました。ゲームのあとは、洛友中学校恒例の「見上げてごらん夜の星を」の合唱で、レクリエーションを終わりました。
企画、進行をお手伝いしてくれた生徒会のみなさん、ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13

ホテルでの晩御飯です。
テーブルの上にたくさんの料理が並んでいます。
でも、いつもの食事風景とは少し違います。テーブルにひとりずつで、みんな同じ方向を向いています。修学旅行スタイルです、これまでのようにみんなでわいわいと、にぎやかに食べるのではなく、静かに食べるというのは、何となく変な感じです。でも、安心して、旅行を楽しむための工夫です。いただきます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行12

ホテルに到着しました。
一日、いろいろ回って、おみやげをたくさん買って、少しくたびれた人もいるようですが、みんな元気です。
お風呂に入って、料理を食べて、レクリエーションを楽しんで、ゆっくりとホテルでくつろぎ、今日の疲れを癒します。
本日の修学旅行の報告はここまでです。これからの様子は明日のホームページでお伝えする予定です。
画像1
画像2

修学旅行11

天橋立を離れ、今日の宿泊先、「ホテル&リゾート Kyoto Miyazu」に向けて出発です。
画像1
画像2

修学旅行10

「天橋立」の観光を終えて、リフト乗り場近くで、おみやげを見ています。荷物が増えすぎないよう考えて買いましょう。
画像1

修学旅行9

傘松公園」から、「天橋立」を眺めています。
太陽の光が海を照らし、自然の雄大さと不思議さが伝わってきます。「初めて来ました」という人も多く、上から見る景色に目を奪われています。
画像1
画像2

修学旅行8

これから、「天橋立」に向かいます。リフトとケーブルに分かれて、景色を一望できる「傘松公園」まで上がっていきます
画像1
画像2

修学旅行7

昼食場所に着きました。お腹を落ち着かせ、次の行動に備えて、ひと休みです。
画像1

修学旅行6

伊根湾めぐりが終わって、次の目的地「天橋立」に向けて出発です。その前に、みんなお腹が空きました。「天橋立」のそばにある、昼食場所の「松井物産本店」に立ち寄ります。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

夜間部生徒募集案内

学校だより

昼間部(5組)通信

保健だより

学校評価

部活動運営方針

昼間部の学習

夜間部の学習

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp