京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/12/05
本日:count up68
昨日:36
総数:149410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

修学旅行だより28

画像1
画像2
生徒の皆さん、引率の先生方、元気に学校に到着しました。たくさんのお土産と思い出を持ち帰り、満足気な表情でバスを降りてこられました。
少々お疲れの色が見える方もいますが、今日はゆっくりと休んでください。

一泊二日の修学旅行、家に帰れば話したいことがたくさんあるでしょう。明日は学校が代休でお休みですので、ゆっくり喋ってくださいね。

お帰りなさい、お疲れさまでした。

修学旅行だより27

最後の休憩場所である京田辺パーキングエリアに付きました。ここにはトイレ休憩のみで立ち寄ります。
行程が、予定より10分ほど早くなっています。
画像1

修学旅行だより26

画像1
和歌山県アドベンチャーワールドから京都に向かって北上し、和歌山最後の休憩地である紀ノ川サービスエリアに予定通り到着しました。
なかなかの長旅です。約一時間バスに揺られたので、ちょっと外に出て手足を伸ばさないと。ここで、30分ほど休憩をします。

修学旅行だより25

画像1
画像2
楽しい時間というのは、本当に“あっ!”という間に過ぎてしまいます。
アドベンチャーワールドでの自由散策の時間はもう終わりで、たくさんの生きものたちに別れを告げます。半日ほどだったけれども、楽しませてくれてありがとう。
お土産も買ったし、思い出もたくさんつくれたし、今から京都へ帰ります。

修学旅行だより24

マリンライブ「Smiles」というイルカショーを見ています。バンドウイルカ、カマイルカ等のイルカたちと、トレーナーさんが大迫力のパフォーマンスを見せてくれます。
ショーの構成の完成度に感動し、拍手です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより23

画像1
画像2
アドベンチャーワールドを、自由行動中です。

プレンゾーンで乗り物に乗っています。テーマパーク等で見かけるジェットコースターは怖いけど、これなら大丈夫そうです。ビッグアドベンチャーコースターというアトラクションですが、そんなにアドベンチャーという感じではないです。

それぞれに、アドベンチャーワールドを楽しんでいます。

修学旅行だより22

画像1
画像2
画像3
アドベンチャワールドを、自由に散策中です。

パンダが可愛すぎて、どうしても見入ってしまいます。でもさすがに、アドベンチャワールド内で不動の人気を誇るパンダたちは、大人気でたくさんの人だかりです。そんなパンダを前に、記念写真をパチリ。

修学旅行だより21

画像1
画像2
予定通りにアドベンチャワールドへ到着しました。

エントランスの人の多さに、びっくりです!!え?平日でしょ…と思ってしまったのですが、ここにいる人たち、みんなそう思っているのでしょうね。
まずは、みんなで集合写真を撮って、自由行動へと繰り出します。さて、どのエリアから行こうかなぁ?

修学旅行だより20

画像1
画像2
画像3
いよいよホテルを出発します。
まずは、全員で記念写真の撮影です。そして、お世話になったホテルの方へ、お礼の言葉を送り別れを惜しみました。快適に一夜を過ごせました。ありがとうございました。

では、本日の活動のメイン場所・アドベンチャーワールドに向けて出発です。

修学旅行だより19

全員元気に2日目の朝を迎えました。

朝の南部(みなべ)湾の景色も美しいです。上ろうとしている太陽が雲間を遮って、淡い日の光と薄墨色の雲とが美しいコントラストを見せてくれています。こんな朝の様子を見ると、今日一日もとても楽しみ、とテンションが上がります。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校案内

お知らせ

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

夜間部だより

図書館だより

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp