京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/12/05
本日:count up68
昨日:36
総数:149410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

修学旅行だより15

画像1画像2
11月6日分は、これにておしまい、てしようと思っていたのですが、景色が美しすぎたので、もう一度だけupです。
それぞれ、部屋に入りました。全室オーシャンビューです。HPをご覧の方々も、この景色をお楽しみください。
では、今度こそ、また明日。

修学旅行だより14

画像1
今日一日のすべての行程を終えて、ホテルに到着しました。ホテルの方の熱烈歓迎を受けています。

これから先は、ホテルでのお楽しみ&くつろぎタイムです。どんなお楽しみタイムが待ち受けているのか、明日のHPのupを心待ちにしていてください。

それぞれ大浴場で疲れをほぐしたり、館内散策をしたりと、休憩モードに入りますので、HPのupも同じく休憩モードに入ります。

修学旅行だより13

画像1
画像2
画像3
工場見学の後は、またまた買い物タイムです。
「梅干」と一言で言っても、いろいろな種類の梅干があります。
「ちょいワル梅干」?なに、これ?!
あ、なるほど、少し形が悪いとかキズがあるとかいう梅干ですね。ネーミングの妙ですね。なかなか商売上手です。名前が気になって、買いたくなりますよね。

修学旅行だより12

画像1
画像2
梅干館に到着です。
工場見学入口では、「梅太郎」がお出迎え。ん?あれ?「桃太郎」は聞いたことあるけど…。気にしないでおこう…、よくあるご当地ゆるキャラ??(ゆるくはないなぁ。ま、気にしないでおこう…。)
工場内では、梅干の製造工程をパネルを見ながら説明して頂きました。製造工程を見ているだけでも、つばが口の中にあふれてくる気がします。

修学旅行だより11

スガイ農園でのみかん狩りを終えて、次は梅干館へ向かいます。和歌山県の名産品を満喫です。
旅を楽しんでいる笑顔がステキです。
画像1

修学旅行だより10

スガイ農園にて、ミカン真っ盛り…いやいや、ミカン狩り真っ盛りという感じで、みんなで採りたてのミカンを頬張っています。
甘いミカンです。そして何よりも、みずみずしいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより9

画像1
画像2
スガイ農園に到着しました。畑に、みかんがいい感じで実っています。今から、みかん狩りです。
収穫したみかんは、食べてもいいそうです。関空でお腹いっぱいになったけど、みかんは別腹でしょ。さぁ、食べるぞ!!いやいや、収穫するぞ!!

修学旅行だより8

画像1
関西国際空港を後にして、バスは次の目的地であるスガイ農園に向かいます。約一時間、バスに揺られます。
お腹もいっぱいになっているし、ちょっとお昼寝できるかな…。次のみかん狩りに備えて、体力回復しておかないといけないしね。

修学旅行だより7

画像1
画像2
画像3
昼食を終えて、自由行動タイムです。空港施設内を散策したり、お買い物をしたりと、楽しいひと時です。
家族へのお土産、思い出の品、さて何を買おうかな…。

修学旅行だより6

「わくわく関空見学」を終えて、エントランスホール3階で飛行機を眺めながら昼食を頂きます。
これから行くのは和歌山ですが、ちょっぴり海外旅行にでも行く気分で、昼食を頂いています。笑
どこに行くにせよ、学校のみんなで行く旅は楽しいものです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校案内

お知らせ

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

夜間部だより

図書館だより

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp