京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:50
総数:174819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

合同授業が始まりました

 今日から、昼間部の転入生も加わって、実技教科の合同授業が始まりました。
 昼間部1・2年生と夜間部1・2組は美術、昼間部3年生と夜間部3組が体育の授業でした。人数も増えて、にぎやかに、和気あいあいと、みんなで楽しく、それぞれの授業に取り組んでいました。
画像1
画像2

転入生歓迎会を行いました

 長い連休も終わり、今日、「令和元年度 転入生歓迎会」を開きました。
 2月の「授業体験」、4月の「体験入学」を経て、それまで在学していた学校を離れ、洛友中学校で学ぶことを選んだ7人の転入生がやってきました。
 新しい環境で心細さもあったと思います。でも、在校生からの「今、皆さんは、これからの洛友中学校の生活に、とても緊張していることでしょう。不安もいっぱいだと思います。でも、心配はいりません。私達も、最初はとても不安でした。しかし、今は、一人一人がゆっくりと焦らず学んでいます。合言葉は『ステップバイステップ』、一歩一歩です。今日から安心して、私達と一緒に『学びたい』という志を大切にし、『学ぶ楽しさ』と『仲間と過ごす喜び』を体験していきましょう。」という歓迎の言葉に勇気づけられたのではないでしょうか。
 明日は、みんなで調理実習です。新しい仲間で、協力しあい、楽しい時間にしましょう!

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp