京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up4
昨日:19
総数:192672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

5月17日(日)までの休校延長に係る給食について

この度,新型コロナウイルスの現状を踏まえて,京都市においては,臨時休業期間が5月17日(日)まで延長,5月18日(月)以降は,国の緊急事態宣言の延長の有無や京都市域の感染状況等を踏まえ,改めて決定されることになりました。
つきましては,中学校給食の取り扱いについて,下記のとおり,ご案内いたします。


5月17日(日)までの休校延長に係る給食について

1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
   「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,
   保護者の方にしていただく手続きはありません。
(1) システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ
   払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残
   高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約に
   ご利用いただけます。)
(2) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の
   残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約シ
   ステムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログイ
   ンID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問
   い合わせいただくと残高をご確認できます。)
 ≪返金額の計算方法≫
   返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数
               (5月7日(木)〜15日(金))」
   (例)給食取消回数が7回の場合
   ・310円×7回=2,170円
     (牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円)

2. 6月分の予約申込みについて
予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。

◆予約システム   :5月1日(金)〜5月18日(月)
・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
(予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...
・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。
◆予約マークシート :5月7日(木)〜 5月12日(火)

 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。

転入学生保護者説明会中止のお知らせ

国の緊急事態宣言が発令されましたので,
4月28日(木)に予定しておりました
転入学生保護者説明会は中止します。
開催日時に関しましては,学校再開後に改めてお知らせします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/5 博物館学習
11/6 眼科検診
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp