京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:77
総数:192822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行1日目(5)大塚国際美術館

画像1
画像2
 大塚国際美術館の自由散策開始です。ゲルニカの絵の前で集合写真も撮り、みんなワークシートを持ちながら絵の鑑賞です。教科の授業でも取り組んできました。ミッションのひとつ、部分模写に取り組んでいます。時間はたっぷりあります。

修学旅行1日目(4)

画像1
画像2
画像3
 うずの丘で昼食です。

修学旅行1日目(3)パルシェ香りの館

 パルシェ香りの館でお香作り体験中です。かたくて苦戦しています。型を使って、いろんな形のお香ができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目(2)

 たくさんのお見送りありがとうございます。お天気にも恵まれて明石海峡大橋、淡路SAでひと休み。空もみんなの笑顔も快晴です。
画像1
画像2
画像3

3年修学旅行1日目(1)

「Let`s make many memories(レッツ メイク メモリーズ)〜瀬戸内海に行かないかい?」3年生の修学旅行1日目がスタートしました。昨日の結団式に続き、今朝の開始式も実行委員の進行で、楽しい3日間にしようと声を合わせました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行事前学習発表会

 本日3限から修学旅行事前学習発表会を行いました。リハーサルを経て、本番。それぞれがテーマを決め、パワーポイントやフリップを使い全員が自分の伝えたいことを発表しました。国語の授業での取組と合わせ、発表をしっかり聞いてこそよい質疑応答となります。皆が調べて感じたことを発表に添え、人の発表に興味をもって聞いていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行にむけて(2)

画像1
画像2
画像3
 完成したての修学旅行のしおりを見ながら、来週の3日間をイメージしています。必要なことをメモしたり、しおりを嬉しそうに見て確認をしたりしている様子がとてもほほえましくありました。スローガン発表も笑顔が素敵でしたね。いよいよです。

修学旅行に向けて(1)

画像1
画像2
画像3
 修学旅行の係活動をLHTで、風夢風夢で調べ学習も9日(金)の発表に向けて山場を迎えています。話し合ったり、タブレットで調べてみたり試行錯誤しています。

1・2年合同レクの取組

 1年生・2年生は合同スポーツレクリエーションに向けて準備を進めています。チーム分けを話し合ったり、本番を想定して実際に試してみたり、スタッフのアドバイスも受けながら考えています。

1・2年合同レクの取組

画像1画像2
 1年生・2年生は合同スポーツレクリエーションに向けて準備を進めています。チーム分けを話し合ったり、本番を想定して実際に試してみたり、スタッフのアドバイスも受けながら考えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 「離任式」 春季休業
3/31 春季休業
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp