京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:77
総数:192785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

令和4年度「体験入学」の様子…4月14日

 体験入学3日目の昼休み,パトナグランドの様子です。
 以前から在籍している生徒と体験入学の生徒,そして,教職員もいっしょになって芝生のグランドでサッカーをしていました。また,校舎内で遊んだりしてくつろいでいる生徒もいました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度「体験入学」の様子(4)…4月12日

  体験入学3年生の様子です。
画像1画像2

令和4年度「体験入学」の様子(3)…4月12日

 体験入学2年生の様子です。
画像1画像2

令和4年度「体験入学」の様子(2)…4月12日

 体験入学1年生の様子です。
画像1画像2

令和4年度「体験入学」の様子(1)…4月12日

 令和4年度の体験入学が,本日(4月12日・火)より4月15日・金の4日間行われます。この体験入学は,2月の授業体験(4日間)を体験し,春休みの転入前「個別面談会」を経て行われるものです。
 本日は,たくさんの体験入学の生徒が登校しました。全体での「開始式」では,教頭先生のお話に続き,スタッフ(教職員)の紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度着任式・始業式

画像1画像2画像3
 4月6日,令和4年度着任式・始業式が行われました。最初に着任式があり,新しく着任された教職員紹介とあいさつをいただきました。続いて始業式があり,校長先生のお話と代表生徒から新年度に向けての言葉がありました。校長先生からは,自分で何でもやってみる,挑戦する一年にしようというメッセージでした。生徒代表からのあいさつも,新しい学年を迎えるにあたり,気持ち新たに今年度への期待が伝わってきました。実りの令和4年度にしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp