京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up25
昨日:77
総数:192805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行(17) 高山市街散策(2)

 高山市街を散策しています。散策途中で思い思いの昼食をとりました。みんな満足した様子でした。この後、高山市街を出て、白川郷へと向かいます。
画像1

修学旅行(16) 高山市街散策(1)

 高山市に到着し、高山陣屋に向かっています。集合写真を撮った後、市街を散策していきます。少し雨が降ってきているようです。
画像1

修学旅行(15) 2日目出発

 お別れの挨拶の後、出発準備をしてバスに移動しました。ホテルの方もお見送りをして下さいました。この後、高山市に移動して、市外散策をしていきます。
画像1

修学旅行(14) お別れの挨拶

 朝食の後、お別れの挨拶をしました。お世話になったホテルの方に全員でお礼の気持ちを伝えていました。
画像1

修学旅行(13) 1日目 レクレーションの様子

 昨晩行われたレクレーションの様子です。いろいろな出し物やゲームで大いに盛り上がりました。いい思い出になったようです。
画像1

修学旅行(12) 2日目 朝食の様子

 おはようございます。修学旅行2日目がスタートしました。現地は雨模様のようです。昨晩は多くの人がよく眠れたようで、みんな元気だということです。
 2日目朝食の様子です。起床・部屋片付けの後、朝ご飯をいただきました。みんなおなかがすいていたようで、たくさん食べていました。この後、出発準備をしていきます。
画像1

修学旅行(11) 1日目を終えて

 修学旅行1日目の様子はいかがでしたでしょうか?どの場面を見ても、みんなが笑顔で楽しそうに活動している様子が伝わってきて、いい修学旅行になっていると感じています。明日、あさってと今日のように楽しく過ごすことができるようにと思います。

 まだまだこれから活動があり、たくさんの写真をお届けしたいのですが、夜も遅くなってきていますので、本日の修学旅行ホームページ更新は終了させて頂きます。

 この後の活動については、明日のホームページにて紹介させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

 では、明日もいい様子が伝えられるように頑張って更新しますので、是非ご覧下さい。

修学旅行(10) 夕食後のクイズ

 食事の後はクイズで楽しみました。御飯を食べた後ということもあり、みんなリラックスした雰囲気で楽しんでいました。この後は入浴・レクレーションへと続いていきます。
画像1

修学旅行(9) 1日目 夕食の様子

 18時過ぎに夕食の準備が整いました。いろいろな種類の食事が美味しそうに並んでいます。生活食事係の「いただきます」の後、食事をしていきます。
画像1

修学旅行(8) ホテル到着

 バスはスムーズに進み、予定より早くホテルに到着しました。それぞれの部屋に入り、荷物の整理をした後、出会いの挨拶、夕食の予定です。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp