京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:77
総数:192781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行(27) 3日目 昼食の様子

 食品サンプル作り体験の後。昼食を食べました。散策をした後ということもあり、みんなしっかり食べていました。この後は紙すき体験をしていきます。
画像1

修学旅行(26) 食品サンプル作り体験

 郡上八幡市街散策の後、食品サンプル作り体験を行いました。アイスはスプーンの置き方で、悩みつつ、あとでスマホが立てられる角度を検討していました。タルトは飾りの配置を考え、ホイップをつけています。この後は昼食です。
画像1

修学旅行(25) 郡上八幡市街散策

 お城見学の後、郡上八幡博覧館見学と市街散策を行いました。博覧館では郡上踊りの実演をしたり、散策では落ち着いた町並みの風情に触れました。
画像1
画像2

修学旅行(24) 郡上八幡城

 郡上八幡城の見学です。お城に向かう坂道を登り、城内を見学しました。小雨がぱらつきましたが、虹を見ることができました。城内からは郡上八幡の町が一望でき、とてもきれいでした。この後、郡上八幡市街を散策していきます。
画像1
画像2

修学旅行(23) 3日目朝食&出発

 3日目の朝食の様子です。本日もみんなたくさん食べていました。お別れの挨拶をし、出発準備をしました。この後、郡上八幡城に向かいます。
画像1
画像2

修学旅行(22) 3日目がスタートしました!

 おはようございます。修学旅行3日目がスタートしました。郡上八幡の朝は3度まで冷え込みましたが、雨も上がり、お天気も良くなってきているようです。みんな朝もしっかり起きることができ、元気にしているとのことです。本日は郡上八幡市街散策他いくつかの体験を経て、帰路に着く予定になっています。最終日もいい活動ができるようにと思います。

 ※京都にバスが近づいてきましたら、ホームページでご連絡させて頂きます。ご確認下さい。交通事情により、予定した時間から前後することがありますが、ご了承下さい。

 では、今日も一日頑張って修学旅行の様子をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

修学旅行(21) 2日目を終えて

 修学旅行2日目はいかがでしたでしょうか?今日は高山市街散策、白川郷散策をしましたが、雨の中にもかかわらず、みんな元気に活動していたように思います。写真から生徒の皆さんが楽しそうにしている様子や生き生きとした表情を見ると、いい思い出をたくさん作っていることがよく伝わってきます。明日は最終日になりますが、昨日今日と同じように素晴らしい一日にしていってもらいたいと思います。

 この後も踊り体験や自由時間がありますが、夜も遅くなってきているので、本日の修学旅行ホームページ更新は終了させて頂きます。

 では、明日も皆様に活動の様子がたくさん届けられるように頑張りますので、是非ご覧下さい。

画像1

修学旅行(20) 2日目 夕食の様子

 ほぼ予定通りホテルに到着しました。出会いの挨拶の後、早速夕食を食べ始めました。雨の中での活動だったので、やや疲れたところもありましたが、とても温かくて美味しそうな料理に疲れた顔もウキウキとした様子になり、おなかが空いていたこともあって、みんなたくさん食べていました。
画像1
画像2

修学旅行(19) 白川郷散策(2)

 白川郷の散策をしました。ガイドの方から白川郷の成り立ちなどを説明して頂きました。散策を終えて、これからホテルに向かいます。
画像1
画像2

修学旅行(18) 白川郷散策(1)

 白川郷に到着しました。白川郷展望台で記念撮影をした後、白川郷散策をする予定です。
 
(下の写真は高山市街散策の様子です。)
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp