京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up28
昨日:33
総数:194333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

令和2年度 離任する教職員の紹介

 令和2年度 退職・異動される教職員の紹介をします。
 よろしくお願いします。

   →令和2年度 離任教職員紹介

令和2年度 学校評価実施報告書

令和2年度 学校評価実施報告書を掲載しました。
よろしくお願いします。

  →令和2年度 学校評価実施報告書

令和2年度 修了式

 2限のホームルームでワークスペースの掃除や整備をした後、午後から令和2年度修了式を行いました。校長先生からは「感謝」の漢字の中に「ありがとうございます」の文字を入れ、生徒の皆さんに対して重ねてありがたい気持ちをいただきました。また来年度に向けての激励の言葉もいただきました。みんなの真剣に聞く様子は令和2年度を締めくくるにふさわしい素晴らしいものになりました。多くの皆様ありがとうございました。
画像1

1・2年生 迎え花制作

 昨日の午後に1・2年生は、本日から始まる1・2年生三者懇談会で、学校に来られる方をお迎えするために生け花(迎え花)を制作しました。講師の先生からバランスなどを教えてもらいながらきれいに生けることができました。ご来校の際は、ぜひご覧下さい。
画像1
画像2

令和2年度 第17回 卒業証書授与式

 春を思わせる晴天に恵まれ、令和2年度 第17回卒業証書授与式を挙行しました。ご来賓の皆様、多くの保護者の皆様が見守る中、式が始まりました。校長先生からは一人一人に卒業証書が授与され、卒業生の皆さんは真剣な面持ちで受け取っていました。校長先生の式辞、答辞、送辞ともに多くの温かい言葉があふれていました。
 式の後は、門出を祝福して下さるたくさんの方の作る花道を通り、卒業生は名残惜しい気持ちを持ちつつも、学舎を後にしていきました。
 今日のような素晴らしい卒業式を迎えることが出来たのも、多くの皆様のご協力があったおかげだと教職員一同、心より感謝しております。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
 
画像1
画像2

卒業式予行・準備

 本日は卒業式前日ということで、予行と準備を行いました。予行では動き方などもできており、当日を待つばかりというようでした。会場もみんな協力して準備することができました。卒業式当日よろしくお願いします。
画像1

令和2年度 3年生送る会

 本日午後から3年生送る会が行われました。年が明けてから実行委員会を立ち上げ、準備をしてきました。レクレーションで盛り上がり、思い出ムービーでは学校生活を懐かしみ、ハンドベル演奏ではすばらしい音を奏で、3年生からのメッセージでは心が和むというように、本当に心が穏やかになる送る会になりました。多くの方々のご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

3年生 卒業前レクレーション

 3年生は卒業前行事でレクレーションをしました。フリスビーをドッジボールに見立てたドッジビーでは、ボールとは違った曲がり方やスピードに戸惑いながらも楽しむことができました。後半もゲームをしたり、いい思い出を作ることができました。

画像1画像2

令和2年度 3年生送る会準備

 1・2年生は明日の3年生送る会に向けて準備を行いました。最初に講師の先生をお迎えして、会場を飾る生け花を生けました。送る会にふさわしい花を生けることができました。続いて、会場装飾をしました。風船を膨らませたり、必要なものを搬入したり、みんな協力して行っていました。明日の送る会が成功するように頑張っていきましょう。
画像1

3年生 美化活動

 3年生は午前中卒業式練習の後、午後から美化活動を行いました。ワークスペースにある机にワックスを塗る前段階として、机表面を紙やすりでこする作業をしました。木のほこりが舞う中、みんな一生懸命に作業をしていました。またワークスペースの整備も行いました。ありがとうございました。

画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp