京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up3
昨日:43
総数:192652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行24 最終日 朝食

今日も外は雨が少し降ってい,寝不足の生徒もいるようですが・・・元気です!!
時間差がゆっくりの会話につながるような感じ。
ゆったり、まったり。ハワイアンミュージックを聴いて、
オーナーのこだわりを味わいます。本当に優しい方々です!

画像1
画像2

修学旅行23 昨夜のレクレーション

本来は浜辺でレクレーションをする予定だったのですが,天候がよくなかったので,体育館で行いました。
雨の神さま登場
猛獣狩りやばくだんゲーム、丸ばつゲーム。
最後はマイムマイムで終わりましたら。
腕が筋肉痛の人もいますが、笑顔がこぼれました。
画像1

修学旅行22 2日目終了

画像1
 洛風中学校修学旅行ホームページの更新をこれで終了させていただきます。
今日は,一日校外で活動して疲れたのではないでしょうか?
みんなの楽しんでいる姿,真剣に取り組んでいる姿を校長先生から送ってもらっている写真で感じ取ることが出来ています。きっといいい思い出がいっぱい作れていると思います。 今日はこれで終了します。明日もよろしくお願いします。

PS:今日の洛風中学校HP閲覧回数280件を超えました。本当にありがとうございました。子どもたちに負けず明日もがんばりますので,是非ご覧下さい!

修学旅行21 夕食

メバチマグロとカンパチ。ひじきもとても温かい味です。
おかずが順々と運ばれて来ます。
次は、豚シャブのサラダです。
画像1

修学旅行20  まったりタイム!!

画像1
それぞれの部屋やティルームでマッタリしています
18時30分より 夕食です。

修学旅行19 ペンション到着

画像1
17時00分ー予定通り「ペンションししくい」に到着しました。
18時30分より 夕食です。

修学旅行18 マリン体験終了

画像1
今 マリン体験を終了 着替えを済ませて,宍喰温泉へ向かって出発するところです。




修学旅行17 マリン体験2

画像1
マリンスポーツ体験 楽しんでいます!!
画像2

修学旅行16 マリンスポーツ体験

海陽町のマリンジャム(マリンスポーツ体験)です
雨は少し降っていますが、予定通りにマリン体験をています。

★スエットスーツを着るのに悪戦苦闘のシュノーケリングチーム。
★ライフジャケットの膨らます具合を調整するシーカヤックチーム。
★そして,観光船チームは今、浮き玉を作っています。

○ 体験する海は入江なので波は穏やか。でも、少し寒いようです。
画像1

修学旅行15 昼食 土佐巻き

土佐巻き完成!!「美味しそーだ!」
唐揚げ、サラダ、赤だし付き。
自分が作った土佐巻きをほおばります
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp