京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/10
本日:count up3
昨日:43
総数:192652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行17 マリン体験2

画像1
マリンスポーツ体験 楽しんでいます!!
画像2

修学旅行16 マリンスポーツ体験

海陽町のマリンジャム(マリンスポーツ体験)です
雨は少し降っていますが、予定通りにマリン体験をています。

★スエットスーツを着るのに悪戦苦闘のシュノーケリングチーム。
★ライフジャケットの膨らます具合を調整するシーカヤックチーム。
★そして,観光船チームは今、浮き玉を作っています。

○ 体験する海は入江なので波は穏やか。でも、少し寒いようです。
画像1

修学旅行15 昼食 土佐巻き

土佐巻き完成!!「美味しそーだ!」
唐揚げ、サラダ、赤だし付き。
自分が作った土佐巻きをほおばります
画像1

修学旅行14 土佐巻き作り

みんながんばって土佐巻きを作っています!!
繊細に、かつ大胆に。と言われても、マイペースに頑張ってます。
画像1

修学旅行 13 海の駅

今日は午前中は海の駅 東洋町の甲浦地区公民館で土佐巻き体験
講師の先生に元気に挨拶し,土佐巻きづくりがはじまりました。
 
デモンストレーションの説明を真剣な表情で聞いています。
料理は得意ではないけれども、やったことがあるという人はけっこういます。
画像1

修学旅行 12 2日目 朝食

おはようございます!!
9月12日(水)修学旅行2日目です。
現在 天気は曇り・・・・・
さは,今日も楽しい一日を!!
画像1
画像2

修学旅行11 1日目終了!

画像1
 洛風中学校修学旅行ホームページの更新をこれで終了させていただきます。
生徒たちの元気な姿,笑顔,美味しそうな夕食を見ていると幸せな気持ちになりますね。
少しお腹がすいてきました。なごりおしいのですが。また,明日がんばって更新します。
明日もよろしくお願いします。

PS:今日の洛風中学校HP閲覧回数230件を超えました。本当にありがとうございました。子どもたちに負けず明日もがんばりますので,是非ご覧下さい!

修学旅行10 夕食

今日の夕食は,海岸でバーベキューです。
エビ、サザエ、いか、お肉、ウインナー、
そして野菜。この後、焼きそばもあります。「やった!!」
食欲もりもり,元気で,すばらしい笑顔!!いい感じ

画像1

修学旅行9 ペンションに無事到着

ペンション宍喰(ししくい)に全員無事到着。
バスの中のレクレーションは大変盛り上がり,楽しかったようです。
ペンションは,すぐ前が海 大変美しい景色ですが・・少し暗くなってきました。
みんな元気でいます!!

さあー部屋には入って,夕食,夕食「お腹すいたーよ!!」
「早く ちょうだい!!」・・・・・・・「ぺこぺこ!」

画像1

修学旅行 8 道の駅(中川)

17時14分 道の駅(なかがわ)でトイレ休憩し出発します。
全員 元気でいます。ペンション宍喰到着予定時間は18時45分の予定。
順調に進んでいます。バスの中ではレク係が活躍してくれています。
あと1時間少しでペンション到着。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp