京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:43
総数:193024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行11 1日目終了!

画像1
 洛風中学校修学旅行ホームページの更新をこれで終了させていただきます。
生徒たちの元気な姿,笑顔,美味しそうな夕食を見ていると幸せな気持ちになりますね。
少しお腹がすいてきました。なごりおしいのですが。また,明日がんばって更新します。
明日もよろしくお願いします。

PS:今日の洛風中学校HP閲覧回数230件を超えました。本当にありがとうございました。子どもたちに負けず明日もがんばりますので,是非ご覧下さい!

修学旅行10 夕食

今日の夕食は,海岸でバーベキューです。
エビ、サザエ、いか、お肉、ウインナー、
そして野菜。この後、焼きそばもあります。「やった!!」
食欲もりもり,元気で,すばらしい笑顔!!いい感じ

画像1

修学旅行9 ペンションに無事到着

ペンション宍喰(ししくい)に全員無事到着。
バスの中のレクレーションは大変盛り上がり,楽しかったようです。
ペンションは,すぐ前が海 大変美しい景色ですが・・少し暗くなってきました。
みんな元気でいます!!

さあー部屋には入って,夕食,夕食「お腹すいたーよ!!」
「早く ちょうだい!!」・・・・・・・「ぺこぺこ!」

画像1

修学旅行 8 道の駅(中川)

17時14分 道の駅(なかがわ)でトイレ休憩し出発します。
全員 元気でいます。ペンション宍喰到着予定時間は18時45分の予定。
順調に進んでいます。バスの中ではレク係が活躍してくれています。
あと1時間少しでペンション到着。
画像1

修学旅行7 和紙 がんばりました。

「阿波和紙伝統産業会館」では丁寧に教えていただき,ありがとうございました。
生徒たちも一生懸命取り組んでいました。できあがるのが楽しみですね!

★これから約3時間あまり。宍喰に向かって出発しています。
画像1

修学旅行6 和紙

 午後からのプログラムとして,「阿波和紙伝統産業会館にて」,自分で作る卒業証書の和紙をすいています。
職員のかたは,親切に説明をして下さってます。最初はたっぷり、2回目からは押して引く。失敗しても何度でもやり直せるよという言葉がうれしいです。
何回もやり直して、納得のいく証書にしてます
画像1
画像2

修学旅行5 昼食

鳴門西PAで昼食です。みんな楽しくお弁当。
画像1

修学旅行5 大鳴門大橋

今,大鳴門大橋をわたっています。いよいよ四国です。
画像1

修学旅行4 明石大橋

いよいよ明石大橋を渡っています!!
写真:一部写真はがき使用
画像1

修学旅行3 ここどこ?

画像1
名塩SAをでます。今からバスレクです。楽しみ!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp