京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:112
総数:431701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

1年 携帯電話教室

画像1
1年生、本日の4時間目は携帯電話教室。便利なスマホも使い方によっては危険であることを学びました。今後のスマホとの付き合い方を考えていきましょう。

スクールカウンセラー便り10(3月)

スクールカウンセラー便り10(3月)をアップしました。→スクールカウンセラー便り10(3月)

3年生から楽しい時間のプレゼントと合唱「群青」

3年生から楽しい時間のプレゼントと合唱「群青」の発表を行いました。3年生らしく自分たちも全力で楽しんでいました。最後の合唱「群青」は迫力があり、さすが3年生という歌声でした。会を開催してくれた1・2年生のみなさん、委員会のみなさん、本部役員のみなさん、本当にありがとうございました。とても温かい雰囲気の送る会ができたと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生から群読と合唱「道」

2年生から群読と合唱「道」の発表を行いました。
画像1
画像2
画像3

1年生から群読と合唱「ビリーブ」

1年生から群読と合唱「ビリーブ」の発表を行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

3月12日(火)1・2時間目に3年生を送る会を行っています。3年生の入場、校歌斉唱、生徒会本部の出し物、委員会からの装飾のプレゼントでスタートしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 人権校長講話

3月11日(月)校長先生から3年生に人権講話を行いました。【生きる】をテーマに「自分らしく」「ともに」「ために」といった視点でどのように生きていくのかをお話ししました。どれくらいの人の心に届いたでしょうか。自分なりの生き方を見つけてこれからの長い人生を自分らしく過ごしてください。
画像1
画像2

3年生 百人一首

3月11日(月)3年生は卒業前の時間に百人一首を行いました。和やかな雰囲気で楽しんでいました。
画像1
画像2

3年生 卒業前行事(球技大会)

3月8日(金)3年生は卒業前行事として球技大会を行いました。バレーボールを行い学年やクラスの絆を深めていました。
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ

3月8日(金)おはようございます。今日も生徒会本部のみなさんが登校してくる生徒のみなさんにあいさつでお出迎えをしてくれています。学校中にさわやかな挨拶があふれるといいですね。本部のみなさんご苦労様です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

行事予定

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

朱雀中学校の生徒心得

京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp