京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:92
総数:431759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜 朱雀大路の 名に負いし 我等今こそ 人の世の 恵みに応え 健やかに 若き命を 鍛えつつ 理想に燃えて 共に励まん ああ朱雀 ああ朱雀 ああ朱雀中学 学ぶわれらに 栄えあれ 〜

ハウステンボスに到着しました!

画像1画像2画像3
ハウステンボスに到着しました。青い空が広がっています。

ハウステンボスに向け出発!

お世話になったホテルを出発し、ハウステンボスに向けて、バスが出発しました。

画像1画像2画像3

修学旅行、最終日の朝を迎えました!

おはようございます。修学旅行、最終日の朝を迎えました。起床、検温をして、朝食会場へ。本日も朝から、元気です!本日の予定は、ハウステンボスで12時45分頃まで過ごし、午後は帰路につきます。京都駅には18時45分頃到着し、学校には19時10分頃到着する予定です。
画像1画像2画像3

ホテルJALシティ長崎からの夜景です!

長崎最後の夜を迎えました。ホテルJALシティ長崎からの夜景をお伝えします。
画像1

本日の取組は終了しました。

本日の活動も順調に進み、すべての取組が終了しました。夕食会場での食事を済ませ、宿泊場所のホテルJALシティ長崎まで徒歩で移動し、7時30分頃到着します。ホテルに到着後、入浴とフリーな時間を過ごします。その後、部屋長会議、健康観察を行い就寝になります。

本日の学校ホームページはこれで終了します。この後の様子は、明日お伝えします。


全員集合!

全員、時間通りに集合しました。写真撮影の後、ご飯です。ちゃんぽん発祥の地で、晩ご飯をいただきます。
画像1画像2画像3

「長崎市内班別研修」写真展パート2

「長崎市内班別研修」写真展パート2です
画像1画像2画像3

「長崎市内班別研修」写真展パート1

長崎市内班別研修では、出島、グラバー園、眼鏡橋の3つのチェックポイントが用意され、そのうちのどこかでチェックを受け、最終目的地の「四海楼」に向かいます。それぞれの班で計画し、散策していきます。
出島の街並みを散策する。眼鏡橋を見学し川沿いに隠れているハートの石を見つける。グラバー園で優雅に過ごす。1回130円の路面電車に乗って車窓から長崎の街を眺める。などなど、どんな研修をするのかな?
画像1画像2画像3

記念撮影パート2

画像1画像2画像3
ペーロン体験に続いて2回目?の学級ごとの記念写真です。撮影終了後、班別研修の開始です。

平和祈念セレモニー!

会場に到着しました。有名な平和祈念像の前で平和祈念セレモニーのスタートです。プログラムは、1.平和宣言 2.平和への誓い奉納 3.黙祷 です。企画・運営は、もちろん生徒たちです。頼もしいと思えた瞬間ですね。この祈念セレモニーが、ひとりひとりの心の中に、平和への道しるべになることを願いたいですね。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

行事予定

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

進路だより

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

学校教育目標

京都市立朱雀中学校
〒604-8863
京都市中京区壬生中川町20-1
TEL:075-841-0205
FAX:075-841-0455
E-mail: suzaku-c@edu.city.kyoto.jp