京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up5
昨日:132
総数:565394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

教室にファンヒーター設置

 25日(月),一時期,寒波による厳しい寒さが続いていましたが,今日は麗らかな日差しに包まれた一日となりました。

 教室の日当たり条件を考慮して,既にいくつかの教室に設置していたファンヒーターですが,本日全ての教室に配備が完了しました。

 今年はコロナ感染予防のため,夏も冬も換気のために窓を開けることとなり,通常の空調だけでは辛い日があったのですが,これで快適に授業が受けられるのではないかと思っています。

 養護教諭や薬剤師の先生によって,湿度や二酸化炭素濃度などの空気検査をしてもらい最適な換気方法(窓を開ける場所や寸法)についていろいろと実験してもらいました。

 空気の循環を考え,夏に設置した扇風機も教室に残してはいましたが,それを使わなくても,適切な換気と温度設定で暖かさが維持できることが分かりました。

 今後も,日々の検温や手洗い,マスク着用の自己管理を呼びかけると共に,校内環境を整備して,感染予防に努めていきたいと考えています。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

行事予定

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp