京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:150
総数:563077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

3年生 私学入試事前指導

 8日(金),6限に3年生の私学入試を受ける生徒対象に事前指導を行いました。

 明日から京阪神のほとんどの私立高等学校で入学試験が始まります。学校によっては9・10・11日の3日間実施するところもあり,3日間とも受験に向かう生徒もいます。

 今日の事前指導は,インフルエンザ予防のため,暖房をつけながら窓を全開にし防寒着着用で行いました。

 先ずは,校長先生の激励のお話がありました。

 「緊張をするのは仕方がないが,これは社会にでていく1つ目のステップです。今まで頑張ってきたことを自信にして,気持ちにゆとりをもって臨んできてください。そのためには今日は準備をして早く寝て,頭の回転が良くなるように朝食を摂ること。そして,学習したことを100%出しきってきてほしい。」と話されました。

 次に,進路担当の先生から細かな諸注意がありました。

 みんな真剣な表情で,配布プリントを見ながら話を聞いていました。

 3年生の皆さん,全力投球で頑張ってきてください!健闘を祈ります!!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校生活の決まり(校則について)

保護者連絡ツール「すぐーる」

校時表

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp