京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up78
昨日:106
総数:565202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

学校だより 6月号

 31日(水)、本日、生徒に配布しました、学校だより6月号をUPしました。

 下記のリンクよりご覧いただけます。

 学校だより 6月号

学校運営協議会 園芸活動2

 作業の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会 園芸活動

 昨日、校内美化活動(春季)が予定されていましたが、雨の影響でグラウンド状態が悪く、校舎内の清掃になりました。
 その時間と併せて、学校運営協議会では、園芸活動として、環境委員の生徒のみなさんと日日草をプランターに植える作業を行いました。
 この活動は、この時期と冬に、大人と生徒が一緒に作業をして、学校の環境をよりよくするために行っています。
 環境委員の生徒のみなさんと学校運営協議会理事、企画推進委員、学校ボランティアのみなさん、教職員で協力し合いながら楽しく作業を行いました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 上京中学校 小中一貫教育構想図等

 令和5年度 上京中学校 小中一貫教育構想図等については,ページ下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 令和5年度 上京中学校 小中一貫教育構想図

 令和5年度 上京中学校 小中一貫教育構想図裏面(10の姿)

 令和5年度 上京中学校 小中一貫教育 軸となる取組・活動

令和5年度 上京中学校 学校評価年間計画

 令和5年度 上京中学校 学校評価年間計画については、ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 令和5年度 上京中学校 学校評価年間計画

令和5年度 京都市立上京中学校「学校いじめの防止等基本方針」

 上京中学校「学校いじめの防止等基本方針」については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 令和5年度 京都市立上京中学校「学校いじめの防止等基本方針」

テスト前学習会

 いよいよ今年度最初の、「1学期中間テスト」を明日に控え、放課後も学習会に参加したり、自習をしたりしてから下校する生徒も多くいます。
 1年生は、中学校に入学してから最初の定期テストです。どの学年もそうですが、「何事も最初が肝心」と思い、学習を進め、今まで学習してきた成果が表れるといいですね。
 明日から2日間のテストも、悔いの残らないようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

台風・地震による災害に対する非常措置について

 本日、生徒に「台風・地震による災害に対する非常措置について」を配布させていただきました。ご家庭でご確認いただきますよう、お願いいたします。

 台風・地震による災害に対する非常措置について

3年生 修学旅行 2日目 23

 すべての生徒が降車し、帰宅の途につきました。
 3日間、無事に大きな事故もなく、天気にも恵まれ、とても思い出に残る修学旅行となりました。多くの人に支えていただきましたことに、深く感謝申し上げます。
 まずはしっかり疲れをとり、明日以降の学校生活に備えてほしいと思います。
 以上で、修学旅行関係のホームページアップを終了いたします。
 ありがとうございました。

3年生 修学旅行 2日目 22

 先頭の2号車、烏丸丸太町を通過。間もなく烏丸中立売に到着します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校生活の決まり(校則について)

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp