京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:92
総数:565916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

修学旅行1日目10

画像1
 ペンションではおいしい食事をいただき,各クラスおのおので楽しくリラックスしてすごしています。
 明日はいよいよお楽しみの体験活動です。しっかり体力を蓄えて,みんなで楽しめるといいですね。
 
 本日のホームページの更新はこれで終了とさせていただきます。

修学旅行1日目9

 入村式を終え、オーナーさんと対面し各ペンションへ移動しました。
画像1
画像2

修学旅行1日目8

画像1画像2
 雲が厚く雨が心配でしたが、ジャンプ台まで登れて写真もとれました。

修学旅行1日目7

 白馬のジャンプ台に来ました! 「ふなき〜!」で有名な長野オリンピックで使用されたジャンプ台をバックに記念写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目6

 梓川サービスエリアでトイレ休憩をとりました。このあとジャンプ台に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目5

 昼食は、ソースカツ丼とおうどんのボリューム満点定食でした!
 このあと,白馬村へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目4

 満蒙開拓平和記念館です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目3

 満蒙開拓平和記念館を訪れ,平和学習を行いました。
 前半,後半組に分かれ,講話をいただいたり,館内を案内してもらいながら見学をしたりしました。事前学習で学んだことなどが,たくさんつながり,有意義な時間となりました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行3

 予定より早く、養老サービスエリアに着き、トイレ休憩をとった後、満蒙開拓平和記念館に向かいます。少々酔った生徒もいますが、皆元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp