京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up59
昨日:160
総数:563272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

修学旅行3日目

 1人一玉,本場の味を美味しくいただきました。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 広島駅近くの「広島おこのみ物語」というビルに入っているお好み焼き屋さんに,クラスが男女別で分かれて,それぞれのお店で昼食をとりました。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 たくさんの思い出とともに宮島を後にして,次は昼食の「広島おこのみ焼」です。

画像1
画像2

修学旅行3日目

 心地よい天候にウトウトする鹿ともお別れです。

 鳥居さん,今回は残念でしたが,一年後に,綺麗な朱色の姿をお目にかかりたいですね。

画像1
画像2

修学旅行3日目

 家からお願いされたお土産を買っているのかな?

 友達と一緒に,あれこれと言いながら探したお土産は,思い出と共に心に残りますね。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 たくさんのお土産を買って,フェリーに乗り込み広島市内へ戻ります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 宮島のお土産と言えば,「しゃもじ」が有名ですね。

 大きいものから小さいものまで沢山あり,目移りして選ぶのが大変です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 厳島神社も見学をした後は,島内を散策しながらお土産を探す楽しい時間です。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 島内では班別行動で動きます。

 厳島神社では,おみくじを引いたり班ごとに写真を撮ったりしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 宮島口から宮島まで,フェリーに乗って10分余り。

 あっという間に到着し,宮島に上陸しました。

 11時までに着くよう,一路厳島神社を目指します。

 
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

行事予定

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp