京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/29
本日:count up157
昨日:115
総数:563630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

合唱コンクール

 3年生学年合唱「若人の歌」(アカペラ 混声4部合唱)

 金賞は4組,銀賞は3組でした。

 さすが3年生と感じさせる歌声で,後輩にとってはいいお手本になったと思います。

 本日は,のべ432人の方々にお越しいただきました。

 ほんとうにたくさんの保護者・地域の方々に見守っていただき感謝申し上げます。

 本校では初めての京都コンサートホールを使用した合唱コンクールはいかがでしたでしょうか?また,感想をお聞かせいただければと思います。

 ありがとうございました。

 次は10月11日(木)にあります体育大会にも,多くの方々にご参観いただきたく,ご来校をお待ちしております。


 
画像1

合唱コンクール

 3年1・2組「証」

 3年6組「手紙 拝啓十五の君へ」

画像1
画像2

合唱コンクール

 午後からは3年生の発表でした。

 3組「旅立ちの時ーAsian Dream Songー」

 5組「あなたへー旅立ちに寄せるメッセージー」

 4組「ほらね、」
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

 2年生学年合唱「心の中にきらめいて」

 金賞は1・3組,銀賞は4組でした。
画像1

合唱コンクール

 2年5組「心の瞳」

 2年4組「野生の馬」
画像1
画像2

合唱コンクール

 次は2年生です。

 1・3組「HEIWAの鐘」

 1・2組「COSMOS」
画像1
画像2

合唱コンクール

 1年学年合唱「夢の世界を」

 1年生の結果は,金賞が3組,銀賞が2組でした。
画像1

合唱コンクール

 1年3組「変わらないもの」

 1年2組「マイバラ−ド」
画像1
画像2

合唱コンクール

 1年生の発表から始まりました。

 1・4組「怪獣のバラード」

 1・5組「この星に生まれて」
画像1
画像2

合唱コンクール

 合唱コンクールでは,合唱でのハーモニーはもちろんですが,もう一つ欠かせないものがあります。

 「めくり」です。

 各クラス,曲をイメージして作製しました。歌声とともにこちらも楽しみにしてご覧いただければと思います。

 合唱の様子は,館内から学校へ送信できないため,夕方に結果とともに配信する予定です。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp