京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up75
昨日:150
総数:563128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

修学旅行1日目

 京都駅を出発した後,新幹線の中では友人たちと楽しく過ごし,途中で体調を崩すこともなく無事に博多駅に到着しました。

 天気は少し曇り空ですが、梅雨の中でも過ごしやすい気候です。


画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 新幹線は定刻通り,京都駅を出発しました。

 車内でも皆とても元気です。

 おやつを口に運ぶ生徒,ウノやトランプに興じる生徒,友達とのおしゃべりを楽しむ生徒と,明るい雰囲気です。

 楽しみすぎて,車掌さんから一言注意をされる場面もあったそうですが,概ね常識をわきまえて過ごしているようです。

 現在9時半。ただ今広島に向かっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 代表生徒の「思い出に残る楽しい修学旅行にしましょう」という力強い挨拶に,大きな拍手が湧き,いよいよ3日間の旅のスタートが切られました。

 この後コンコースに移動し,新幹線に乗って無事出発しました。

 天候にも恵まれ,いいスタートがきれました。

 元気で無事に過ごせますように・・・

 ステキな出会いと経験ができますように・・・

 行ってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目

 修学旅行委員代表者からの挨拶です。

 
画像1

修学旅行1日目

 出発式が始まりました。

 校長先生から修学旅行の意義や無事に帰ってくることなどの話がありました。
画像1
画像2

修学旅行1日目

 14日(木),3年生は本日より九州方面へ修学旅行に出かけます。

 集合時間よりもかなり早くから集合し,楽しみにしている気持ちが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

校内研究授業

 6日(水),各学年から1クラスずつを抽出し,研究授業を行いました。

 1年生は理科で「光合成と呼吸」について,2年生も理科で「原子をもとに考えよう」,3年生は英語で「From the Other Side of the Earth」の箇所を学習していました。

 どの学年も積極的に挙手をして発言したり,熱心にグループワークを行っていました。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習

 16時55分,学校へ到着しました。

 怪我や体調不良を訴える生徒もなく,また天気も雨が降らずもってくれました。

 ずっと曇りだったおかげで過ごしやすかったそうです。

 ご家庭でもいろいろなお話を聞いていただければと思います。

1年校外学習

16時42分,花園橋を通過しました。
画像1

1年校外学習

 15時52分現在, 1号車は白髭神社を通過しました。

 京都まで44キロメートルです。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp