京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up132
昨日:150
総数:563185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

修学旅行3日目

 イルカウォッチングの追加配信です。
画像1

修学旅行3日目

 離村式の追加配信です。

 温かい見送りに,とても心が温まる思いがしました。

 将来,また島原を訪れる人が一人でも多く出るといいですね。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 離村式の追加配信です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 離村式の写真が送付されてきましたので追加配信します。

 別れを惜しみ,涙を流す生徒がいたり,「すごく楽しかった」と大きな声で答えてくれた生徒,「もっといたかった」と言う生徒など,とても思い出に残る半日だったようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 昼食後はバスに乗り,一路博多駅へ向かいます。

 12時20分,予定通りバスは出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 イルカウォッチングで船酔いをした生徒もいましたが,食事をし出すと復活しました。

 よかったですね。

 名物を堪能してください!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 12時現在,千々石観光センターにて昼食真っ最中。

 「長崎ちゃんぽん」や名物の「じゃがちゃん」。

  いただきま〜す!


画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 ワクワクしながら船に乗り込み,イルカウォッチングへ!

 イルカの大群に大興奮の船もあれば,残念ながら数匹しか見れなかった船も…。

 これも思い出!

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 朝は,各民家さんが車で離村式会場まで送ってくださいました。

 皆,とても元気そうで,楽しかったようです。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 お別れの握手。

 中には涙を流しながらお礼を伝える人もいましたね。

 南島原の皆さん,貴重な体験を本当にありがとうございました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp