京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up104
昨日:150
総数:563157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

1年校外学習

 15時20分に旅行村を出発したと連絡が入りました。

 予定よりも20分遅れの出発となりましたので,学校へは17時頃に着く予定です。

 保護者の皆さま,ご了解いただきますようお願いいたします。

1年校外学習

 2つめは,「大縄大会」です。

 「大声歌声大会」は文化委員が企画し,「大縄大会」は体育委員が準備してくれました。

 「大縄とび」も昼休みクラス一丸となって練習を重ねてきました。

 その成果はでたのでしょうか???
画像1

1年校外学習

 昼食後は,レクレーションの時間です。

 1つめは,「大声歌声大会」で,各クラスで校歌を歌いました。

 この日までに,終学活の時間を使って練習してきました。

 どのクラスが大声大賞に輝いたのでしょうか・・・

画像1

1年校外学習

 写真は,上からカレー作り完成1号,2号,そして最後まで頑張った班の様子です。

 どの班も上手にできたようですね。

 満足そうないい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習

 班のメンバーで教え合ったり,旅行村の職員の方から火のつけ方を教わったり,カレー作りは続きます。
画像1
画像2

1年校外学習

 班のみんなと協力し合って,テキパキと動いています。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習

 旅行村に着き,メインの「カレー作り」です。

 かまどの準備やタマネギ・ニンジンを切っていきます。

 美味しいカレーができるといいですね!!
画像1
画像2
画像3

1年校外学習

 バスに乗って高島市までいざ出発!

 バスの中ではレクレーションで親睦を深めます。 

画像1

1年生校外学習

 5日(火),1年生は滋賀県にあるガリバー青少年旅行村へ校外学習に出かけました。

 心配されていた天候ですが,晴天の元,結団式を行いました。

 校長先生は,先ず第1に「友達のいいところをさがそう」と話されました。

 また,「大縄を一回でも多く跳ぼう」と激励をされました。
画像1

生き方探究 チャレンジ体験

 31日(木),チャレンジ3日目ともなると,事業所や仕事に慣れてきました。

 かごの屋,レクサス,中央図書館の様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp