京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/29
本日:count up164
昨日:115
総数:563637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

修学旅行3日目

 昼食後はバスに乗り,一路博多駅へ向かいます。

 12時20分,予定通りバスは出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 イルカウォッチングで船酔いをした生徒もいましたが,食事をし出すと復活しました。

 よかったですね。

 名物を堪能してください!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 12時現在,千々石観光センターにて昼食真っ最中。

 「長崎ちゃんぽん」や名物の「じゃがちゃん」。

  いただきま〜す!


画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 ワクワクしながら船に乗り込み,イルカウォッチングへ!

 イルカの大群に大興奮の船もあれば,残念ながら数匹しか見れなかった船も…。

 これも思い出!

画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 朝は,各民家さんが車で離村式会場まで送ってくださいました。

 皆,とても元気そうで,楽しかったようです。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 お別れの握手。

 中には涙を流しながらお礼を伝える人もいましたね。

 南島原の皆さん,貴重な体験を本当にありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行3日目

 ここからは本日16日の3日目の様子をお伝えします。

 朝8時。

 お世話になった民家の方と一緒に,昨日と同じ体育館に集合しました。

 昨日とは違うリラックスした表情で,友達同士,昨日したこと食べたもののことを報告し合っていました。


画像1
画像2

修学旅行3日目

 嬉しそうな様子や不安そうな様子がうかがえますが,実際,ホストファミリーの方々と接してどうだったでしょうね!?

 早く土産話を聞いてみたいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 入村式のセレモニーが終わり,その後は受入民家の方と握手をして,一緒に宿泊先に向かいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

 夕方から翌朝までの半日という,わずかな時間ではありましたが,この間,交流を深め,島原の良さを伝えていただけたと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp