京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up136
昨日:160
総数:563349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

英語検定

6月3日午後には、英語検定が行われています。約30人の生徒が自分の
目ざす級に挑戦しています。
画像1
画像2

漢字検定

6月3日午前中、漢字検定が行われました。約60人の生徒が自分の
目ざす級に挑戦しました。
画像1
画像2

チャレンジ体験 3日目〈その3〉

画像1
画像2
画像3
 写真は、小川老人ホーム、京エコロジーセンター、京都府警察本部での活動の様子です。京都府警察本部に体験に行った2人は、最後学校で非行防止教室をしてくれました。

チャレンジ体験 3日目〈その2〉

画像1
画像2
画像3
写真は、クレームデラクレーム、ホテルガーデンパレス、花の春風の様子です。

チャレンジ体験 3日目〈その1〉

 チャレンジ体験も、あっという間に最終日になってしまいました。やっと環境に、仕事にと慣れてきたところで名残惜しい気持ちもありますが、最後までしっかり責任をもってやりきることができたでしょうか。

 写真は、本田カーズ、田舎亭、マーマンの様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 2日目〈その3〉

アイハート、ひまわり幼稚園、西京極競技場での活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験 2日目〈その2〉

画像1
画像2
画像3
立本寺、中立保育園、上京消防署での体験の様子です。

チャレンジ体験 2日目〈その1〉

画像1画像2画像3
 チャレンジ体験2日目です。今日事業所がお休みのところは、昨日に引き続き日頃使っている場所の環境整備を頑張ってくれました。
 事業所に行っている人はというと、昨日一日で学んだことを生かしテキパキ活動をしている姿を見ることができました。仕事の楽しい部分も、そして大変な部分も目で見て肌で感じてたくさん学んで来てください。

チャレンジ体験 1日目

 待ちに待ったチャレンジ体験が始まりました。この3日間は”中学生”ではなく、”社会人”として多くのことを学んできてほしいと思います。
 1日目は慣れないことが多く不安に思ったり、どっと疲れてしまうこともあると思いますが、そんな中でも前向きに取り組んでいる姿がとても印象的でした。あと2日間、一生懸命頑張りましょうね。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験始まりました!

画像1画像2画像3
 今日5月31日から6月2日までの3日間の職業体験が始まりました。初日の今日、事業所がお休みのグループは、朝から学校に登校し校内清掃に励んでくれました。
 日頃私たちが使っている場所、より過ごしやすくなったのではないかと思います。ご苦労さまでした!!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp