京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:160
総数:563237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

新入生を迎える会

画像1
11日(月)の5・6時間目、新入生を迎える会が行われました。
吹奏楽部の演奏に合わせて新入生が元気に入場。壁面には、大きな桜の木が。その花びらには、在校生から新入生へのメッセージが書かれていました。
生徒会本部役員より新入生を迎える言葉があり、生徒会組織や委員会の説明、教職員紹介、吹奏楽部の歓迎演奏と続きました。また、上京中学校についての○×クイズが行われ、全校生徒が盛り上がって参加していました。
その後、1年生へ学級ボールの贈呈。最後に新入生代表がしっかりと挨拶をしました。

1年生 学年集会

画像1画像2画像3
 1年生初めての学年集会がありました。学年を担当する先生の紹介と、通級教室の紹介がありました。
 138人、一人ひとりが積極的に授業や行事に参加し、協力し合える学年にしましょう。

部活動

画像1画像2
 春季大会に向けて部活動の練習が行われています。

3年生 学年集会

 3年生の学年集会がありました。新しいクラスで、新しい仲間と先生と共に1年間頑張ります。文化祭や体育祭、マラソン大会など様々な行事がありますが、その全てに”最後の”とつく年です。悔いの残らないよう、一生懸命頑張っていきたいですね。
画像1画像2

新しい教科書を受け取りました

画像1画像2画像3
 1年生がいきいき交流ルームで、新しい教科書を一人一人受け取りました。教科書に自分の名前を書き入れ、来週からの授業に向けた準備をしました。

新入生が元気に入学しました

4月7日(木)、吹奏楽部の歓迎演奏を聞きながら、138名の新入生が元気に登校してきました。
入学式に続いて、学級開きが行われました。
1年生のみなさん、夢の現実に向けて、一緒にがんばりましょう。
画像1
画像2

新着任の教職員紹介

平成28年度が始まりました。
教職員一丸となって頑張りたいと思います。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年度、新しく19名の教職員が着任されました。
これからよろしくお願いいたします。


     転入教職員

    梶  聡 (教頭)
    北川 晴香(国語)
    藤谷 徹 (社会)
    石塚 庸祐(社会)
    西村 重秋(社会・初任者研修指導員)
    中山 彰二(数学)
    山田 順子(数学)
    栗山 准 (理科)
    高橋 美帆(美術)
    木元 邦之(保健体育)
    土阪 元樹(技術)
    八日市律子(家庭)
    植田亜理沙(英語)
    橋本 崇美(英語・初任者研修指導員)
    川崎 恵 (養護)
    川崎 協一(理科)
    西岡 昌美(音楽)
    下垣内美櫻(総合育成支援員)
    田中 優奈(総合育成支援員)

桜、満開

画像1
上京中学校の在校生、教職員は、みなさんの入学を心待ちにしています。

平成28年度が始まりました

画像1
画像2
4月6日(水)、PTAの方々によるあいさつ運動が行われる中、2・3年生は元気に登校しました。
体育館で新しいクラスの発表があり、続いて着任式がありました。生徒は新しい教職員のみなさんを期待を込めてお迎えしました。
始業式では、校長先生より「自分の可能性をのばしましょう。周りの人に感謝し、人を大切にして一人一人輝ける学校にしましょう。」と激励の言葉がありました。
続いて、新しい担任・学年担当の先生と部活動顧問の先生が発表されました。生徒たちは学級写真を撮った後、学活を終えて、クラスの代表生徒が入学式の会場準備や教室整備をしてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp