京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up121
昨日:211
総数:769454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

生徒会通信『あいさつ運動』

 7月4日月曜日から「生徒会執行部あいさつ運動」が始まりましたー!!毎月第二月曜日から行っているあいさつ運動ですが、先月がテスト週間でお休みだったため、久しぶりの開催となりました。そして先週は大盛り上がりのKAWがあったこともあって、1日目から勢いのある「あいさつ運動」がスタートしました!!

 KAWの中でもあいさつ運動が活発に行われましたが、それが終わってもその勢いとアクティブに学校生活を送るという気持ちを持ち続けていきたいと思っています。「KAWは、みんなが言うから頑張る。」という気持ちで取り組み、頑張ったとしてもそれは本当のあいさつ運動ではないと思います。なにか賞がもらえるわけでも、得点が上がるわけでもないけれど、みんなの朝のスタートを笑顔にしたい、あまり話したことがない人ともあいさつを交わしたい、そんな思いで私たちは取り組んでいます。お互いにあいさつを交わす中でその時にあふれる笑顔、あいさつが飛び交う温かい雰囲気こそがあいさつ運動の一番の得点だと感じます。KAWが終わってもみんなでそんな学校をつくっていきたい!そしてこのあいさつ運動が少しでもそのきっかけになってほしい!

 1学期最後のあいさつ運動、こころをこめて取り組みますので、みなさんよろしくお願いします!!

                        生徒会執行部一同

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 三者懇談会
7/13 三者懇談会
7/14 三者懇談会
7/15 三者懇談会
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp