京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:192
総数:768801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

令和4年度 離任式

お体を大切にして頂き、新天地でのご活躍を祈念します。本日、お忙しい中、ご参加して頂きました保護者の皆様、卒業生の皆さん、在校生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 離任式

お世話になった先生方に、生徒代表から花束の贈呈をさせて頂きました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 離任式

 「年年歳歳 花 相似たり、歳歳年年 人 同じからず」と言います。また、「会うは別れのはじまり」とも言いますが,寂しいものです。本校にお勤めいただきました先生方10名,支援員としてかかわってくださった2名の先生方とお別れするのは寂しい限りですが,新天地でもご活躍されることと思います。
 離任式では,離任されます先生の加茂川中学校での、最後の授業として、心に残るお話をうかがいました。
画像1
画像2
画像3

PTA寄贈への感謝状

令和4年度PTAから、体育館ステージ幕と卓球台を寄贈して頂きました。その寄贈に対して京都市教育長様から感謝状をいただいています。
PTAの皆様から寄贈頂きましたステージ幕や卓球台も、大切に使わして頂きたいと思います。ありがとうございました。
画像1

通学服リユースについて

画像1
 先日ご案内した「通学服リユース」について、すでに通学服や体操服を学校にお持ちいただいております。ご協力いただきありがとうございます。
 案内では受付期間を3月30日(木)までとしておりましたが、31日以降も随時受け付けさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度退職・離任教職員のお知らせ

令和4年度 ご退職・離任教職員
               ※敬称略
ご退職
国 語  牛尾 由賀里

離任
副教頭 
数 学  大野 未映子
数 学  佐藤 仁美
保健体育  畑  秀弥
保健体育 鈴鹿 晴海
家 庭  中村 文香
英 語  久保 真優
国 語  今村 高治
理 科  阿南 創
保健体育 鵜野田 准輝

【離任式】
   日 時:令和5年3月30日(木)
          午後1時30分 開式
    (生徒登校 午後1時20分)
   場 所:加茂川中学校 体育館

※お願い
・体調不良の場合は、大変残念ではありますが、来場をお控えいただきますようよろしく
お願いします。
・新型コロナウイルス感染対策として、ご参列頂きます保護者の方は、マスク着用のご協
力をお願いいたします。文部科学省からの通知を踏まえ、生徒および教職員はマスクの
着用を求めないことを基本とします。
・体育館内は、二足制です。上履き(体育館シューズ)をご持参ください。
・自転車、バイクでお越しの方は、北門より入り、所定の場所に駐輪してください。

令和4年度 修了式

修了式では、生活面や学習面についての話をされた後に、生徒会執行部からも1年間の御礼とこれから取り組んでほしいことの話がありました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 修了式

3月20日月曜日 令和4年度修了式を行いました。

皆さん1・2年生は、今日で令和4年度のすべての教育活動が終了します。
 1年を振り返りどうでしたか?
立てた目標を達成できた人、残念ながら思い通りには行かなかった人、それぞれでしょう。フォーサイト・ノートに書き込んできたことを振り返りましたか?
 この1年を振り返ると今年もコロナウイルス感染症に翻弄される1年でした。そんな中ででも、ウイズ・コロナで少しずついろいろな行事を、学年、学級のみんなで協力しながら取り組みを行い、成功させたのは本当に素晴らしいことだと思います。
 どんなときでも諦めず、皆が同じ方向を向き、課題を解決するための挑戦をし続けることは本当に大切だったと思います。
〈 中 略 〉
 春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来て、また来年の春が来たときに、学業面も人間的にもひとまわり大きく成長していってほしいと願います。
 そのためにも、良いスタートを切るために、じっくり自分と向き合って、今の自分に最も適した目標を立て、有意義な春休みを過ごして、新年度を迎えるようにしてください。
 最後に、健康・安全面には十分注意して、新年度を迎えてください。
このような話を校長からされました。

画像1
画像2
画像3

3月20日朝

1・2年生だけの登校は、物寂しさを感じ、草木の開花をみると別れと出会いの季節だなと感じる朝でした。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 第74回卒業証書授与式

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。素晴らしい旅立ちの日になりました。今日感じた想いを大切に巣立ってください。
 保護者の皆様には、お子様が九年間の義務教育を無事に終えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。また、本日まで本校教育活動に、ご理解とご協力いただきましたことに、深く感謝申し上げます。
 日頃よりPTAはじめ、学校運営協議会、地域諸団体の皆様の温かいご理解とご協力に、深く感謝いたしております。今後ともより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 卒業生の皆さん、それぞれの進路先における皆さんのご活躍を祈るとともに、再びお会いできる日を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 着任式・始業式

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校部活動運営方針

京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp