京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up40
昨日:211
総数:769373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行41

いただきますの前とごちそうさまの前にレクリエーション代わりのクラスのパフォーマンスが大盛り上がりです!食事前の楽しみになってます!
画像1
画像2
画像3

1年校外学習8

植物園への集合時間も帰りの集合時間もしっかり守って集まることができました。また、最後まで話を聞く姿勢も素晴らしかったです。今日の活動がこれからのいろんな行事で生かされ、みんなの成長が見られることを楽しみにしています!

画像1

1年校外学習7

植物園では、昼食を食べた後、自由に散策をしたり芝生で体を動かしたりしました。中には、『普段なかなか遊べないので…』と言っている生徒もいました。いい気分転換になったようです。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習6

賀茂川の魅力に迫る班もあります。
飛び石、落ちないように気をつけてくださいね!
画像1
画像2
画像3

1年校外学習4

大宮交通公園です。加茂川中学校周辺には素敵な公園が沢山あります。
画像1
画像2

1年校外学習3

大田神社です。上賀茂神社との比較をしています。
横の公園で10分休憩していたそうです。
画像1
画像2

修学旅行40

1、5、6、7組が入れ替わって,ジャンプ台に来ました。
観客席の階段でトレーニング!階段ダッシュしました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行39

怖くて楽しい! けど、怖くて足が止まってしまう!

画像1
画像2
画像3

修学旅行38

今からEXアドベンチャー。後半2、3、4組のアスレチックスタートです。
画像1
画像2
画像3

2年校外学習6

各班嵐山クイズミッションにチャレンジしています。
前半に化野念仏寺に行ってきた班が、後半大沢の池にたどり着きました。かなり歩いたせいか、少し疲れた様子も見えますが、ゴールの中之島に向けて、再び歩いて嵐山の街を楽しんできます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 三者懇談会
7/13 三者懇談会
7/14 三者懇談会
7/15 三者懇談会
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp