京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:216
総数:771429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

【春体】決勝戦(野球部)

1回表 西院中から特大の2ランホームランをあびる。でも,これであきらめる加茂川中選手達ではありません。2回2ベースヒットで追いつき、息を吹き返します。
画像1
画像2
画像3

【春体】決勝戦(野球部)

5月8日(日)午後 岡崎球場にて、西院中学校との対戦でした。西院中学校は、準決勝でサヨナラ勝ちをして、調子が乗った状態で引き続き行われる決勝に臨んでいます。本校の選手は、午前の試合から時間が経ってからの決勝戦です。
画像1
画像2
画像3

【春体】準決勝2(野球部)

打てる球を逃さず、振り切って!長打の連続!!4回裏スリーランホームランで、4回コールド勝ち!
画像1
画像2
画像3

【春体】準決勝(野球部)

5月8日(日)岡崎球場にて嘉楽中学校との対戦でした。今日も打線が好調!
画像1
画像2
画像3

土曜参観

生徒のみんなは、少し緊張の面持ちで授業を受けていたのかな。
画像1
画像2
画像3

【御礼】土曜参観

土曜参観に来校いただき、ありがとうございました。
 多数の保護者の方々に参観に来ていくことができました。
 また、PTA役員の皆様に関しては暑い中、受付などご協力いただき、誠にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

感嘆符 5月7日 土曜参観

 本日、土曜参観を実施します。この2年間、学校に足を運んでいただく機会も少なかったと思います。是非、子ども達が学校で授業を受けている様子など見ていただければと思います。なお、コロナウイルスの感染拡大の心配もまだまだ続いておりますので、検温や体調管理をしていただき、不安があるようでしたらお控えいただければ、幸いです。

1時間目 8時35分から 9時25分 教科学習
2時間目 9時35分から10時25分 教科学習
3時間目10時35分から11時25分 教科学習
4時間目11時35分から12時25分 道徳

13時10分から13時40分 PTA総会 体育館にて
13時45分から14時15分 教育課程説明会 体育館にて
14時25分から14時55分 部活動懇談会

部活動での生徒再登校 14時20分以降 14時30分から活動開始
*適宜、保護者の皆様も部活動見学をしていただけばと思います。 

【春体】走!跳!投!(陸上部) 表彰編

競技が行われている合間に、メインスタンド前で表彰式が行われます。表彰式の様子は、場内で見れるように大型スクリーンにも映し出されていました。
画像1
画像2
画像3

【春体】走!跳!投!(陸上部)3

懸命にゴールを駆け抜けていく姿は、順位に関係なく素晴らしい姿でした。
画像1
画像2
画像3

【春体】走!跳!投!(陸上部)2

午前中は予選で、午後には決勝のレースが行われ、1日通してのリラックスする場面と緊張する場面と、レースに向けた心の準備が大変な中、頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 加茂川アクティブウイーク
公開授業
6/28 加茂川アクティブウイーク
公開授業
6/29 加茂川アクティブウイーク
公開授業
6/30 加茂川アクティブウイーク
公開授業
7/1 加茂川アクティブウイーク
合同球技大会(1組)
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp