京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up54
昨日:151
総数:773002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

第72回加茂川中学校体育大会9

3年生のパフォーマンスを見た1年生、2年生も感動したに違いないと思います。このような取り組んいる姿を、自分たちの学年でも発揮できるように、日頃からクラスや学年の仲間を大切にして、基盤となるもの築いていってほしいと思います。 感動のあまり握手を求めに行ってしまいました。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会8

放課後や昼休みを使って練習を重ね、ダンス自体も覚えるのが大変なのに,隊形変換もしながら、まさにパフォーマンス!

画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会7

保護者の入れ替わり時間を利用して、3年生によるパフォーマンスです。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会7

外を回る生徒は、棒で大きく振られるので、足を早く動かして付いていくのに大変そうでした。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会6

2年生 学年種目「台風の目」です。 練習の時から「どのようにすれば早くマーカーを回ることができるか、集団で竹竿を飛び越すことができるか」クラスで考えて取り組んで来ました。今日がその本番です。クラスで参加できない人の応援を忘れず、頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会5

コロナ渦で運動する機会も減って体力の不安を持ったり、一人でコースに立ち、競い合わないといけなく、スタート位置についてスタートの合図があるまで、緊張していた生徒もいたことと思います。スタート合図で、勢いよく走る姿は感動しました。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会4

3年生体育委員によるエールの交換です。体育大会の雰囲気を作ってくれていました。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会3

「3学年が一堂に会する機会の少ない中、全校生徒でコロナ渦だからこそ活力あふれる学校を創り上げていってほしいと思います。」 開会式では、校長挨拶、生徒会長挨拶、体育委員長の選手宣誓、準備運動、諸注意と進められました。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会2

開会式です。体育委員長の指示のもと、開会式の隊形ができあがっていきます。
画像1
画像2
画像3

第72回加茂川中学校体育大会

いよいよ開会式です。日差しが強く、屋外での環境に体を慣らすところからです。3年生によるパフォーマンスも最終のリハーサルを行っています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 教育相談
5/30 1・2年生 教育相談
3年生 修学旅行 前日指導
5/31 修学旅行
6/1 修学旅行
6/2 修学旅行
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp