京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/29
本日:count up153
昨日:169
総数:769275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行6 扇沢駅到着

扇沢駅に到着しました。
高速道路では雨が多かったのですが、扇沢はなんとか曇りのようです。
ここから地下を走るトロリーバスに乗車します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5 梓川SA

 梓川SAでトイレ休憩して、次に目指すは扇沢駅です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4 昼食

 お昼ご飯は残念ながら雨天によりバス内での黙食でした。
この後の天候の回復を願いながら、いただきまぁーす!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3 バス車中の様子

 広報委員会の生徒たちが作成した番組『Count Down Radio』を聴いています。MCや曲紹介に拍手が起こったりと楽しんでいる様子です。
画像1

修学旅行2 バス乗車 出発です。

 いよいよバスに乗車です。まだ少し眠そうな表情も見られますが、ワクワクする思いを胸にバスに乗り込みました。1,2年担当の先生たちに見送っていただきました。どうぞ3日間、ケガをすることなく、無事に充実した時間を過ごしてください。素敵な土産話を楽しみにしています。いってらっしゃい!
画像1
画像2

3年生 修学旅行1 出発式

いつも加茂川中学校HPをご覧いただきありがとうございます。
本日より3日間、3年生の修学旅行の様子を掲載していきます。

朝、いつもより早い時間、体育館に集合して出発式です。
生徒や先生からの諸連絡の他、同行していただく添乗員さんやカメラマンさんの紹介がありました。荷物を確かめ、トイレを済ませばバスに乗車です。
画像1

夏季選手権大会(ソフトテニスの部)

おはようございます。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

7月に入り、各部の夏季選手権大会が始まってきました。
昨年度の引き続き、今年度もすべての競技において無観客試合となっております。
コロナ渦の状況の中、保護者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

本校を会場として昨日3日は、ソフトテニス女子個人の部予選、本日4日は、ソフトテニス男子個人の部予選が開かれております。
昨日の大雨でコンディションはよくいないですが、選手達は一生懸命に戦っております。

結果等の詳細は、改めてお知らせします。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行 前日学習

 当初の予定から延期となっていた修学旅行ですが、出発まであと3日となりました。土日をはさむため、今日、前日学習が学年集会の形で行われました。学校長や学年教員、生徒代表からは修学旅行で学んでほしいことやコロナウィルス対応を含めた注意事項が話されました。3年生はしっかり耳を傾けて聞くことが出来ていました。土日に大会がある部活動もありますが、栄養と睡眠をしっかりとって、元気に5日の朝を迎えてください。3年生にとって素敵な3日間になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

7月学校だより

おはようございます。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

7月学校だよりを発行しました。
ご一読下さい。

7月学校だより
   ↑
こちらをクリックしてください。

前期加茂川アクティブweek

おはようございます。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

今週月曜日からR3前期加茂川アクティブweekが始まりました。
この取組は、生徒たち自らが点検活動やイベントを通して、張りのある学校生活を送るという目的で行っています。
ただ、点検活動で終わるのではなく、取組の本質を理解し、よりよい学校生活が送れるように頑張りましょう。

(1枚目:予定表 2・3枚目:選書会会場の様子)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp