京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:136
総数:768955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

秋季新人大会(男女ソフトテニス)

おはようございます。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月20日・21日・26日・27日にソフトテニス部は、秋季新人大会の予選が開催されました。

団体戦は、男女とも予選通過。
個人戦は、男子初級の部3ペア、上級の部3ペア、女子女子初球の部1ペア、上級の部4ペアという結果でした。
本戦は、10月24日からとなります。
しっかりと練習して、満足いく結果を残せるように頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部合同演奏会

昨日、吹奏楽部は、二条中学校の体育館で二条中学校と合同演奏会を行いました。
3年生は、このステージがラストステージとなります。
3年間積み上げてきた技術をしっかりと示した見事なステージで締めくくってくれました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会代替試合(野球部)

昨日、野球部は、殿田公園野球場で夏季大会代替試合決勝トーナメント1回戦が行われました。
強豪校相手に序盤は、0−2で粘っていましたが、終盤に追加点を奪われ、残念ながら負けてしまいました。
破れはしましたが、全力でプレーをする姿は、感動を与える素晴らしいものでした。
3年生は、この試合がラストゲームとなります。
野球部は、明日から新体制で活動します。
3年生が見せた全力で戦う姿勢を継承し、素晴らしいチームを作ってください。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会(陸上部)

おはようございます。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

先週の4連休の間に陸上部は、秋季新人大会新人大会が行われました。

今回も期待通りの結果を残してくれたようです。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

今日は。10月2日に迫った合唱コンクールに向けてのリハーサルが学年ごとに行われました。
入場の方法、立ち位置や所作などの確認が主でしたが、1フレーズ程度の短いものでしたが、合唱も聞かせてくれました。

今年は、取り組み期間が短い中一生懸命取り組んでいます。
当日、どんな合唱を聞かせてくれるかとても楽しみです。

(写真は、上から1年生、2年生、3年生です)
画像1
画像2
画像3

夏季大会代替試合(野球)

野球部は、見事Bゾーン予選トーナメントを1位で抜け、本大会出場です。
次からは、予選トーナメントを勝ち抜いてきた強豪校揃いですが、しっかりと守り、しっかりと打ち、頂点を目指して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 縁奏会〜絆の証〜

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策のため、コンクールをはじめ、地域行事や校内行事等、ほぼすべての行事で発表の機会を失っていた吹奏楽部でしたが、洛南高校、京都橘大学など多くの方々のお計らいのもと、京都コンサートホールといった京都随一のホールにて演奏をする機会に恵まれました。
部員達は、生き生きとした表情で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
画像1
画像2

夏季大会代替試合(サッカー)

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

この4連休の間も多くの部活動で大会等が実施されました。

その様子を少しずつアップしていきたいと思います。
画像1
画像2

明日からの部活動大会について

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は、2学期中間テスト二日目となります。
授業時間の確保の関係から、今回のテストは、1日4教科実施ということで生徒にとっては大変ですが、今日も一生懸命取り組んでいます。

明日からは、4連休となります。
多くの部活動で、夏季大会代替試合が行われたり、秋季新人大会が行われます。
すでにお知らせしております通り、本大会は、一部種目を除き無観客試合となります。保護者の皆様におかれましては、大変残念ですが、会場で応援するのではなく、送り出すときに励ましていただき、帰ってきましたら結果をお聞きいただき、3年間の活動についてねぎらっていただければと思います。

*写真は、先週末に実施されたバドミントンと陸上競技の夏季大会代替試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

2学期 中間テスト一日目(2)

3年生と1組の様子です。
3年生は、国語のヒアリング、1組は、英語のヒアリングテストの最中でした。

(上段二枚:3年生、下段二枚:1組)
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校部活動運営方針

京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp