京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up117
昨日:163
総数:761016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行を終えて

画像1
画像2
 天候に恵まれた修学旅行となりました。スローガンとして掲げた「和輝愛哀 平和が1番うれしいさ〜」の思いが、生徒の中で確かな手応えとなってくれていることを期待しています。帰りのバスの中で「現実に戻りたくなーい」と言っていた生徒もいましたが、修学旅行もまさに「現実」であり、多くのことを学んでくれたことと思います。

 昨日は遅い時間にもかかわらずお迎えに来ていただいたり、ご家庭で子どもの帰りを待っていただいたりと、本当にありがとうございました。
 来週からはテスト週間にもなり、月曜日には3年生は「学習確認プログラム」も実施されます。これからもよろしくお願いいたします。

2018 加茂川中学校 修学旅行!

画像1
みなさん! 充実した3日間,楽しかったですか?

お天気にも恵まれ,とてもすばらしい修学旅行になったと思います。

また,この3日間で学年の絆も深まったことと思います。

これからも,加茂川中学校の最高学年として,

みなさんの活躍を期待しています。

22:30 植物園!

バスは植物園北に到着しました!

これで,バスの現在地のお知らせは終了します。

22:23 北警察署前!

バスは,北警察署前に到着しました!

22:15 大谷大学前!

バスは大谷大学前に到着しました!

このあと,
北警察署前,
植物園前,
深泥池ダックス前,
リカーショップたかま前,
ブックス京都前,
加茂川中学校の順で止まります!

22:10 堀川今出川!

バスの現在地は,堀川今出川です。間もなく大谷大学前に到着します!

22:00 堀川五条!

バスの現在地は,堀川五条を通過中です!

21:57 堀川八条!

バスの現在地は,堀川八条を通過しました。

21:51 南インター降りました!

現在,バスは一号線久世橋通り付近です。

天王山トンネル通過!

ただ今バスは,名神高速天王山トンネル通過しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 3年 学習確認プログラム
5/23 生徒大会
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp