京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:135
総数:237949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 : 自ら学び 共に励み 志をもって 未来を拓く 子どもの育成 〜かしこく やさしく たくましく〜

2年生 生活 『小さななかまたち』

最初,どんなところにどんな生き物がいるか予想しました。

「石の下にダンゴムシがいると思います。」

「草むらにバッタがいると思います。」など,

たくさんの意見が出ました。

その後,外に出て探してみると,

いろいろな生き物を見つけることができました。

画像1画像2

2年生 図工 『くしゃくしゃ ぎゅっ』

画像1画像2
新聞紙をくしゃくしゃにして

ぎゅっと抱きしめたくなるような

「楽しい友だち」を作りました。

中には,可愛さのあまり

ぎゅっとしている子も…。

完成がとても楽しみです。

2学期スタート!

画像1
画像2
2学期もONE TEAM (ワンチーム)です!

言われてうれしかった言葉に,「ありがとう」を選んだ子がいました。

感謝の気持ちを忘れずに,頑張っていきたいと思います。

2年生 算数『100をこえる数』

子どもたちは,10円玉の模型を使って

100をこえる数の計算の仕方を考えました。

その後,計算の仕方を説明しました。

子どもたちは,10をもとにして考えると

簡単に計算することができると気付くことができました。
画像1画像2画像3

2年生 『ミニトマトのおせわ』

今日も,いい天気ですね。

2年生のみなさん

元気にすごしていますか?

先生は,朝からやさいの水やりをしました。

みんなのおうちにあるミニトマトも

「あつい。」「のどがかわいた〜。」

と言っていると思います。

まい日しっかりとおせわをしてあげてくださいね。

またかんさつカードも書いておきましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校便り

いじめ防止基本方針

コロナ関連

小中一貫教育構想図

学校評価

給食だより

保健だより

カウンセリングだより

気象警報発令時の対応について

京都市立京都京北小中学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町中山51
TEL:075-852-1133
FAX:075-852-1144
E-mail: kyotokeihoku-sc@edu.city.kyoto.jp