京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up189
昨日:263
総数:730774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

3年生 3回目のかてい学習かだい

画像1 画像1
画像2 画像2
かてい学習の日のかだいは,しゅるいをかえて,同じパターンで出しています。

計算ドリルの日付や,ページの番号は,はじめに書く「くせ」をつけましょう。

また,漢字プリントのうらに何も漢字がないときは,自分で苦手な漢字を選んで,おぼえられるように練習しましょう。
音読も毎日できていますか?

今週の金曜日からは全員登校です!
前向きな気持ちで,一つ一つのことにかくじつに取り組んでいきましょう!

3年生 2回目のかてい学習かだい

画像1 画像1
漢字プリント(酒・問・題・章・平)
きつつきの商売プリント
計算ドリル【5】
音読

進んでいますか?
時間をきめて,かてい学習の日もきそく正しく元気にすごしましょう!

3年生 社会科の持ち物

画像1 画像1
明日,Aグループのみなさんは,はじめての理科と社会科がありますね!!

社会科で使うので,写真にある3冊をもってきてください。
1.教科書
2.地図帳
3.京都の地図帳 です。

京都の地図帳は,休校期間中に,ふうとうに入れてくばりました。

3年生 家庭学習をがんばっているみなさんへ

昨日はAグループ,今日はBグループと,ひさしぶりに教室でみなさんとすごせて,先生たちはとてもうれしかったです。

今日のBグループの人は,さっそく月曜日にわたしたかだいにしっかりとりくんで てい出してくれました。
4月のはじめにみんなでたしかめた,計算ドリルの進め方はおぼえていますか。
・日づけ
・ページとだい名
・問題の番号
・一行空けて見やすく
などの,ノートの書き方を思い出して,これからも計算ドリルをがんばっていきましょう!

4月の宿題で,計算ドリル【2】と【3】を2回ずつノートにしていると思います。
次の登校日にドリルとノートをもってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からは,いつもどおり8時から8時25分までに登校します。
お道具箱がまだの人は,もってきてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 第2回代表専門委員会
7/15 (8年)薬物乱用防止教室
7/17 進路保護者説明会(15:45〜)修学旅行説明会
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp