京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:272
総数:730874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

6年生〜その62〜 Aグループの学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
給食に向けてのオリエンテーション,体育の時間の様子です。

週明けの月曜日,Aグループのみんなががんばって授業を受けています!


明日はBグループの登校です。給食の用意を忘れないでくださいね♪

今週末にはいよいよ全員がそろいます!

6年生〜その61〜 Aグループ 給食開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
学校が再開して1週間がたちました!

今日から給食が始まりました!

新しい給食のスタイルを覚えながら準備はばっちり!

「いただきます!!」と心の中で唱えて,おいしくいただきました♪

午後の授業もがんばるぞ!

6年生〜その60〜 分散登校4日目 Bグループ登校!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(金)

今日はBグループの登校でした。

久しぶりの学校生活にも,新しい学級にも少しずつ慣れてきている様子です!

昨日,今日と道徳の学習を行いました。

心のテーマ(めあて)に向かってたくさんの発言を聞くことができました。

たくさんの意見が出ることで学びが深まりました!

6年生〜その58〜 分散登校2日目 Bグループ登校!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月3日(水)

今日はBグループが登校しました!

久しぶりの授業でしたが,Bグループの生徒も集中して取り組んでいました!

6月11日(木)までクラスの半分の生徒が登校します。
人数は半分ですが,それを感じさせないほどパワフルに学習に取り組んでいます。

全員がそろう6月12日(金)が今から楽しみです♪

6年生〜その59〜 分散登校3日目 Aグループ登校!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月4日(木)

今日はAグループの登校でした!
学習の様子を掲載します。

国語では「帰り道」の学習をしました。

2人の男の子の立場に立って,自分はどちらの登場人物の気持ちに近いかなぁと考えました!

明日はBグループが登校します!

6年生〜その57〜 分散登校1日目 Aグループ登校!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月2日(月)

久しぶりの学校生活です!

新しい学校生活のお話を聞いて準備ばっちり!

いよいよ授業もスタートです♪

久しぶりの授業でしたが集中して取り組んでいました!


6年生〜その56〜 学校再開!

画像1 画像1
6月1日(月)

たくさんの6年生が元気に登校しました!

久しぶりの登校する6年生を見て,先生たちはとってもうれしかったです!

6年生〜その55〜 社会&算数クイズ

昨日,学校再開をお知らせする封筒やプリントを配布しました。

ご確認を必ずお願い致します。

6年生のみなさん!
みなさんはA,Bどちらのグループですか??

必ず確認しておいてくださいね!

昨日は7.9km走りました。
続けて運動すると,夜ぐっすり眠れます。
夜なかなか眠れないという人は,明るい時間に体を動かしてみてください!
画像1 画像1

6年生〜その54〜 5日連続クイズ延長戦 答え

昨日は6年2組と3組の2回目の学習相談会がありました!

50分間集中して課題に取り組んでいました。

今回から参加した6年生もいました。元気そうな顔を見ることができてよかったです!


さて,2日前に出題したクイズの答えです。

答えは「43」でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生〜その53〜 5日連続クイズ延長戦

画像1 画像1
先週の木曜日,テレビを見ていると,みんなにもできそうなクイズが放送されていたので紹介します。

制限時間は30秒でした。

先生は30秒以内に正解できませんでした。。。

ぜひチャレンジしてみてください!


明日(5月26日),学習会に参加する6年生のみなさんは,必ず「6年生 明日は学習相談会です!」の記事を見てくださいね!

学校再開まであと7日☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/9 B班(偶数)登校日
給食あり
6/10 A班(奇数)登校日
給食あり
6/11 B班(偶数)登校日
給食あり
6/12 全校登校
給食あり
7年絵の具販売(8:05〜8:25)
6/15 通常授業
(5〜8年)身体計測
(8・9年)部活動開始
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp