京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up236
昨日:230
総数:731922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

4年生「社会科見学」出発!

 本日25日(火),4年生の皆さんは「社会科見学」に向けて9時前に元気よく出発しました。「新山科浄水場」「石田水環境保全センター」の見学を行います。暑くなりますので,熱中症には十分して学習してきてください。
画像1 画像1

4年 花背山の家 No.19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスの到着が遅れて申し訳ありませんでした。
 4年生は無事に学校へ帰って来ることができました。1泊2日の宿泊でたくましく成長して帰ってきてくれてうれしく思います。
 「山の家でも立派に過ごしていました」と,たくさんの先生から褒めていただきました。またご家庭でもたっぷりと話を聞いてあげてください。保護者の皆様もたくさんのお出迎え本当にありがとうございました。

4年 花背山の家 No.18

 交通事情により,4年生の学校到着が予定よりも遅れております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが,もうしばらくお待ちください。よろしくお願い致します。

4年 花背山の家 No.17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退所式を行いました。2日間の活動でお世話になった,山の家のスタッフの皆さんにも感謝の気持ちを伝えました。思い出に残る活動ができたことと思います。
 このあと子どもたちは,花背山の家を出発し,途中,柊野グランドでトイレ休憩をとって向島へ帰ってきます。また学校に近づきましたらお知らせします。
 

4年 花背山の家 No.16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食を終えて,山の家での活動を振り返っています。それぞれの係の仕事を,責任を持ってきっちり果たせたでしょうか。
 このあと退所式をして,午後2時に山の家を出発する予定です。

4年 花背山の家 No.15

画像1 画像1
 カモフラージュゲームが終わりました。4年生の子どもたちは,自然を満喫できたでしょうか?
 花背で食べる食事も最後です。昼食はカレーかラーメンなどを選んで,バイキングもあります。おなかいっぱい食べて,退所式をしていよいよ向島に帰ってきます。たくましく成長した姿が楽しみですね。

4年 花背山の家 No.14

画像1 画像1
 朝食を食べてからは,1日目にできなかった「カモフラージュゲーム」に挑戦しました。雨が降り出したものの,自然の中では雨はつきもの。用意してもらっていたレインコートを着て,自然の中を散策しました。

4年 花背山の家 No.13

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食はパックドッグ作りをしました。野外炊事場で,持参した牛乳パックを使っての調理です。
 みんなでおいしくいただきました!

4年 花背山の家 No.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。
 花背にいる4年生は2日目の朝を迎えています。全員元気に活動中ですので,保護者の皆様もどうぞご安心ください!
 写真は朝のつどいの様子です。

4年 花背山の家 No.11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンドルファイヤーも大いに盛り上がりました!
 この後はふりかえりを行い,就寝です。1日目の活動をしっかりふりかえって,明日の活動に生かしてほしいと思います。
 まだ活動は続いていますが,本日のホームページの更新はここまでとさせていただきます。また明日,様子をお伝えしていきます。多数の方にご覧いただき,ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 総括考査5 3日目
3/2 通常授業
3/3 通常授業
3/4 9年 公立中期選抜前集会(6限)
通常授業

学校案内

お知らせ

秀蓮だより

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校教育計画

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp