京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up205
昨日:618
総数:715133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度「入学式」は4月9日(火)10:00より本校3階第1体育館にて挙行します。 学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成

4年生 4年生ありがとうの会(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が披露した歌は
「いつだって!」という歌です。

練習を開始したのは、1月中旬。
前向きな歌詞に背中を押されたみんなは
すぐにこの曲を気に入ったようでした。

 ぼくら いつだって みんな友達さ
 この地球に生まれ そして出会えたから
 そうさ どこまでも 夢をえがきながら
 歩き続けるんだ 明日へと 未来へと

立派に歌い上げた後は、
たくさんの拍手をいただき、嬉しかったですね。
堂々としていて、かっこよかったよ!

4年生 4年生ありがとうの会(4)

画像1 画像1
4年生からも、
ベーシックステージのみんなへの感謝の気持ちと、
4月からのチームステージ進級への決意をこめて
歌とメッセージを披露しました。

みんなの表情や歌声は、
先生たちやベーシックステージのみんなの心に
刻まれる、とても素敵なものでした。

4年生 4年生ありがとうの会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
そして、4月からベーシックステージを支える
リーダーとなる3年生のみなさんからも
元気いっぱいの歌声と言葉で
4年生のみんなにエールを送ってくれました。

「みなさんみたいなリーダーになります!」
「次は、ぼくたちががんばります!」
熱いメッセージからは、
次期リーダーとしての決意を感じました。

秀蓮フェスティバル体育の部では、
いっしょに「はこはこつみつみ」をしました。
BSピア活動などでは、いっしょに
ベーシックステージを盛り上げてくれましたね。
ありがとう、3年生!!

4年生 4年生ありがとうの会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、かわいらしい歌声で
感謝の言葉と歌をプレゼントしてくれました。

「春夏秋冬、どの季節もかっこよかったよ。」
「やさしくしてくれてありがとう。」

そんな言葉をきいた4年生のみんなも思わず
「かわいい〜」と心の声が漏れていました(笑)

4年生 4年生ありがとうの会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2時間目に、
ベーシックステージのみんなが
4年生ありがとうの会を開いてくれました。

1年間、
ベーシックステージのリーダーとして
元気いっぱいに活躍してくれた4年生。

そんな4年生のみんなに、
ベーシックステージの1〜3年生が
歌や言葉で感謝の気持ちを伝えてくれました。

まずは、入場の様子から!
照れもあり、ちょっぴり緊張した面持ちです。
ちなみに、入場直前には体育館の外で
「今日ばかりは主役らしく堂々と歩いてね!」
と伝えていました。

5年生 球技大会10

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生最後の大きなイベントも終わってしまいました。
全力でプレーして、応援して、最高の思い出ができたと思います。
6年生になっても、何事にも一生懸命取り組む姿勢を忘れずに
頑張ってほしいと思います。

5年生 球技大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの瞬間もにぎやかで楽しい時間でした。

5年生 球技大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピースショット、まだまだあります。

5年生 球技大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなのピースショットです!

5年生 球技大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを向けると、全員が駆け寄ってきてくれます。
すごく楽しそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp