京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up149
昨日:203
総数:747997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 自立活動 ボッチャ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっぱいしてもいい」
「じゅんばん」
「おうえん」
3つのルールを守ってチームで協力できるようになってきました。


本日の9年生 修学旅行に向けて しおり読み合わせ1・4組

修学旅行の民泊にむけて自己紹介カードを準備していました。
少しずつ,着実に修学旅行の準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の9年生 修学旅行に向けて しおり読み合わせ1・3組

1日目,2日目,3日目と行程が進むにしたがって,より実感が増しているような雰囲気がありました。持ち物の準備は少しずつ開始していますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 自立活動「ボッチャ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ボッチャ」に取り組んでいます。
「サン」と「スカイ」にわかれてゲームをしています。

本日の9年生 修学旅行に向けて しおり読み合わせ1・2組

生徒用しおりが配布され,修学旅行の行程を確認しました!
「お茶じゃなくてお水でもいいですか?」
「酔い止めを飲むタイミングは?」
和やかな雰囲気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 朝の会

画像1 画像1
1、2年生の朝の会、上手に進められるようになってきました。

学年練習Part2

自然に話し合いが行われるようになってきているのも,ビジョンステージならではの光景でしょうか。
素晴らしい成長具合でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の8年生 秀蓮フェスティバル体育の部に向けて学年練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年生の学年練習が熱い熱気を帯びてきました。
各クラス話しあって「背中わたり」の必勝法を考えていました。
どんどんうまくなっていましたよ!本番が楽しみです。

3年生 体育 てつぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の体育ではてつぼうに取り組んでいます。
2年生までの学習を活かし、いろいろな技に挑戦しています。
時には友だちの技をみて、アドバイスをする姿もありました。
今年度も楽しく全力でがんばってくださいね。

3年生 体育 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秀蓮フェスティバル体育の部に向けて、学年での練習が始まっています。
各クラスそれぞれ友だちと協力して並び方や競技の工夫など一生懸命取り組んでいます。

特に台風の目では、どのようにしたら上手に棒を回したり、足元をくぐらせたりしたらよいか話合い、当日も白熱したレースが見られそうです。

がんばれ!3年生!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 サマースクール(8:40〜10:20)
7/26 サマースクール(8:40〜10:20)
7/29 小学生水泳記録会

お知らせ

秀蓮だより

3年生・配布プリント

学校教育計画

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp