京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up155
昨日:323
総数:725330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

1組 図工「ねんど」 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
2つめの課題は好きなものを作ってみることでした。

ねんどの感触を楽しみながら、すてきな作品を作ることができました。

1組 図工「ぱくぱくさん」

画像1 画像1
紙コップを使ったおもちゃを作りました。
かわいい「ぱくぱくさん」ができました。
楽しそうに「ぱくぱく」して遊んでいました。

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生になって最初の体育は50m走です。
走るのが大好きな子も、走るのが苦手な子も、はげましあって頑張っていました。
一生懸命に走る姿、表情が素敵です。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会でフラフープを使用してみんなで協力して遊びました。
手を放さずに最初から最後までゴールに向かってフープを送っていくものです。
自然と笑顔がこぼれていて素敵な瞬間でした。

1年生を迎える会

新しい仲間が増えました。みんなわくわくした様子で一年生を迎えていました。
向島秀蓮小中学校の校歌を歌いましたが、4年生の歌声の美しさに感動しました。
1年生に届いていました。うれしかったと思います。
画像1 画像1

給食

画像1 画像1
美味しい給食の時間です。
もりもり食べて、元気になって、午後からも頑張っていきます。
美味しい給食いただきます。ごちそうさまでした。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちのことを改めて知る機会になりましたね。
「知る」は楽しいです。みんなのこともっと知りたいと思っています。

学活

自己紹介タイムの様子です。
話していくと少しずつ緊張がほぐれていきますね。楽しいですね。
みんなのこともっと知りたいので一年かけてたくさんかかわって、たくさんのことを教えてもらおうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
自己紹介カードを一生懸命考えて書いていました。
自己紹介も緊張していましたが頑張っている姿が多くみられました。
新しい環境は慣れるまで緊張が多いかと思いますが、一日でも早く過ごしやすくなるように、「笑顔いっぱい、しあわせいっぱい」の学年目標を胸に、みんなで寄り添いあって協力して過ごしていきたいと思います。

学活

自己紹介をするうえで自己紹介カードを書くと、今の自分のことを改めて知ることができます。言語化して、文字に起こすことで、新しい自分に気づいた子もいるかもしれません。
友だちの新しい一面にも触れたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 心電図(1年)
懇談会(1組・1年)希望制懇談会(2〜9年)
授業参観(3限)
4/26 視力検査(1組あ・1年)
授業参観(3限)
視力検査(1組あ・1年)
懇談会(1組・1年)希望制懇談会(2〜9年)
4/29 昭和の日
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp