京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up73
昨日:299
総数:726940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

向島秀蓮小中学校 異動教職員のお知らせ

吹奏楽部によるコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、校内で吹奏楽部による今年度最後のコンサートがありました。5年生から8年生の一人一人が自分の楽器を部員や教職員の前で奏でました。
 卒業した9年生も見に来てくれており、たくさんの人の前でこれまでの成果を見せてくれました。最後にはフルートの演奏と、教職員と卒業生による合唱もありました。
 吹奏楽部のみなさん、心地よいひと時をありがとうございました!

4年生 修了しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生修了の日。

各クラスで、最後の学活が行われました。

寂しい気持ちもグッとこらえて、
最後はみんな笑顔でお別れする姿が
大変印象的だったように思います。

この1年で、心も身体も大きく成長しました。
「みんなを大切に思うリーダー」として
ベーシックステージのみんなを支える姿は
本当に頼もしかったです。ありがとう。

チームステージでの活躍をお祈りしています。
担任一同、心から応援しています!!
フレー! フレー! 4年生\(^O^)/

保護者の皆様、
明るくて、優しくて、元気いっぱいな
子どもたちの成長を見守らせていただけたこと、
担任一同大変うれしく思っています。
1年間本当にありがとうございました。

4年生 学年集会をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生修了前日には、
最後の学年集会をおこないました。

はじめに、全員で「フラフープくぐり」と
「名探偵ゲーム」をして遊びました。

次に、各クラスの代表委員が、
この1年でクラスが成長したことと
5年生に向けての課題を発表しました。

最後には
チームステージ進級への心構えに関する
大切なお話を聞きました。

5年生 学年集会3

画像1 画像1
最後は、5年生の1年間を詰め込んだビデオを見ました。
みんなの笑顔、一生懸命な顔を見ていると
たくさんの思い出がよみがえりました。
1年間、よく頑張りましたね。

5年生 学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りをした後は、毎回恒例のドッジボールです!
5年生最後の遊び、元気よく楽しみました!!

5年生 学年集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生最後の学年集会を行いました。
まずは、1年間を振り返ってチャレンジできたこと、変化したこと、
6年生で頑張りたいことについて話しました。
この1年間でたくさん成長できましたね。

1組 修了式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆様には、温かい目で見守っていただきながら教育活動を行えたことを大変感謝しております。ありがとうございました。来年度は4月8日(月)始業式スタートとなります。1組担任一同、子どもたちにとっても保護者の皆様にとっても新たなスタートとなる4月を、安心して迎えていただけるようにサポートしていただきたいと思います。

1組 修了式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月から学年が1つあがることをとても楽しみにしている子どもたち、先生から終了証を受け取る姿がとても頼もしく、この1年の成長を感じることができました。

1組 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度修了式がありました。
今年度も1組の子どもたちといろいろな学習、行事に取り組むことができて幸せでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

秀蓮だより

学校生活のルール

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp