京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up227
昨日:274
総数:726265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜

令和4年度 離任式 を行いました

今年度もたくさんの教職員の皆様とお別れすることになりました。今日の離任式には、17名の教職員の方々が参加され、一言ずつ別れの挨拶をいただきました。秀蓮始まって以来初めて第1体育館にて行われた離任式。参列した生徒は静かに話を聞き、別れを惜しむ姿が見られるなど、とても素敵な式になりました。4月からのご活躍をお祈り申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

30日 「令和4年度 離任式」を行います

令和4年度 離任式を30日9:30から行います。生徒は9:00〜9:15に登校してください。

令和4年度 離任式のお知らせ

重要 離任教職員のお知らせ

春は別れの季節でもあります。令和4年度末をもって本校を離任する教職員をお知らせ致します。
≪異動・退職の教職員≫

1年担当   森島 則子
1年担当   窪田 敬徳
3年担当   大西 富紀子
4年担当   目黒 詩子
BS担当    中嶋 瑛里
5年担当   矢野 裕介
6年担当   石割 晋平
数学     佐田 朱見
数学     山岡 洋一
家庭     天野 里映
養護教諭   伊藤 真里子
事務職員   數井 みのり
1組担当   井上 雅貴
臨時事務職員 飛田 みはる
保健体育   井田 悠
給食調理員  斉藤 真由美
管理用務員  林 一美
日本語指導  劉梶本 雪梅
SSW    岩本 美保
校務支援員  野口 春菜
初任者指導  久保 馨
初任者指導  梶  聡
母語支援員  政宗 敦子
母語支援員  李 美英
総合育成支援員 長嶺 早記
総合育成支援員 山田 篤史
総合育成支援員 池田 天音
部活動指導員  南藤 静香

転出・退職される教職員の皆様、今まで本当にお世話になりました。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

※離任式につきましては、参加は令和4年度在校生及び卒業生のみとさせていただきます。
※異動先や新着任者につきましては、4月1日付の新聞報道をご覧ください。

令和4年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、令和4年度の修了式を終えました。
 修了式では、表彰のほかに、6年生の修了証書授与式も行い、6年生は本日をもって前期課程を修了しました。後期課程となる7年生でも頑張ってくれることと思います。
 校長先生からのお話の中で、1組、4年生、7年生の代表生徒、そして生徒会長が参加し、今年をふり返り、来年度に向けた決意を話してくれました。新たなステージに進む前に、これまで、ステージのリーダーとして下級生を引っ張ってくれました。生徒会からも来年度、さらに活動を充実させたいという話もありました。
 4月から気持ちも新たに、多くの人とつながり、学校生活を楽しく過ごしてくれることを願っています!

6年生 前期課程修了おめでとう! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式では各クラスの代表が前期課程の『修了証書』を受け取りました。証書フォルダーは9年生で受け取る『卒業証書』も入れるので、大切に保管しておいてください。
7年生での学校生活でも、新しい先生、新しい仲間たちと『前へ! 〜こころひとつに〜』を胸に成長を続け、下級生から頼りにされるような、優しくて格好の良いチームステージのリーダーになってください。進級おめでとう!

6年生 前期課程修了おめでとう! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期課程生徒としての最終登校日であった今日は、大掃除・学活・修了式が行われました。
学活では、通知票わたしの他にも、各クラスのリーダーの企画・運営のもと、お楽しみ会が行われました。最後に思い出に残るような素敵な時間を、仲間たちと共有できましたね!

4年生 1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
本日、無事に修了の日を迎えました。

1年間、4年生は
「みんながスター」という学年目標を掲げ、
今日まで過ごしてきました。

「今日から僕らがリーダーやで!」
「みんなでがんばろうな!!」
そう意気込んで始まった4年生の学校生活。
1年前に灯したやる気の炎はメラメラと燃え続け、
最後までベーシックステージのリーダーとして
優しくみんなをリードする姿がそこにはありました。
そんな姿に先生たちは頼もしさを感じていました。

学年目標のように、
一人一人が自分らしく輝いたこの1年。
本当に1年間よくがんばりましたね!

さあ、もうすぐ5年生!
たくさんの活躍を期待していますよ!!
いつまでもみんなのことを応援しています。

保護者の皆様
この1年間様々な場面でご理解・ご協力を賜り
本当にありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

1組 令和4年度修了式 その3

画像1 画像1
来年度は4月6日(木)からスタートします。お子さんが元気に登校できますよう、春休み中も引き続きサポートをよろしくお願いします。
画像2 画像2

1組 令和4年度修了式 その2

画像1 画像1
来年度も子どもたちが毎日元気に、安心して登校できるようにしていきたいと思います!


画像2 画像2

1組 令和4年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度の修了式でした。

保護者の皆様には今年度もいろいろな面で、ご支援、ご協力を賜り大変感謝しております。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式・着任式

お知らせ

秀蓮だより

1組・配布プリント

1年生・配布プリント

やさしい日本語(EasyJapanese)

部活動運営方針

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

GIGAスクール構想

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp